2008 5/1 ギンガハゼに、コブシメに、ニシキテグリ♪ 気温24℃〜26℃ 水温25℃ くもり。 北西風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日はBANANAのお誕生日。おかげさまで5歳になりました(*^_^*)。
お天気は今ひとつではありますが、海は思ったより海は静か・・・・今日は竹富島シリーズとなりました。
到着のゲストさんを空港にお迎えに行ってる間、朝一ダイブは混浴です。。

今日のゲストさん。
昨日に引き続きのハルコさんとトモコさん。
今日も撮りまっせ〜(笑)
そして同じく昨日に引き続きのマリコさん。
ナカナカ晴れないデスねぇぇぇ・・・

そしてお久しぶりの登場は、
白一点、雨男をそろそろ改名したいイケダさん。
イケダさん、2月のばなな会でお会いしたけど、
ばなな号へはちょうど一年ぶりです。

このメンバーでまずは朝一混浴へ。。


そして、朝一で到着されたホシさんと合流〜。
ホシさんは・・よくお会いしている気がするけど・・
ばなな号は・・一昨年の11月ぶりで〜す。


白い砂地でハゼとの駆け引き・・・

ギンガハゼやオニハゼ、各種エビやどでかいコブシメの恥ずかしくなるほど熱烈な交接や産卵。
そして・・・思いがけない場所でかわいいニシキテグリ発見っっ!
しばらく粘って写真に納めてもらうことができましたっっ。みなさんの撮られた写真は・・・
コチラです。。

アカホシカクレエビ/ハダカハオコゼ/アカメハゼ//ギンガハゼ/ニシキテグリ若魚/コブシメの卵//
コブシメの目玉/ミナミホタテウミヘビ/キンセンイシモチの口内保育//コブシメ交接/カクレクマノミ/ニセアカホシカクレエビ



今日のランチは・・・
ばなな特製・熱々のとろとろソーキそばっっ!
黒紫米のおにぎりとともにどうぞ〜。
こんな日は、温かい物でカラダをあたためましょう。


もちろん、食後のばななかふぇもオープンしましたよん。

和気藹々の楽しいメンバーとの1日でした〜。
夕方、お店でログ付け〜。
そして、今日は BANANAの誕生記念で
みなさんとワイワイ賑やかにご飯を食べてきました。

なんと、イケダさんは・・
2004年のオープン直後にお越しくださったゲストさんっっ。
まだまだ慣れずに手際が悪かった頃から、
懲りずにバナナとおつきあいいただいてます。
いつも
ご愛顧ありがとうございます。

こんなワタシタチですが、
みなさま、コレカラもどうぞヨロシクお願いいたします。 。



マリコさん、イケダさんは明日もダイビング。ハルコさん、トモコさんは明日の便で帰られるので小浜観光予定。
ホシさんは、明日から与那国へ渡られまーす。 。
皆さんの撮られた写真は・・・
コチラからどうぞ。

明日はどうやら、晴れの予報・・・\(^○^)/ みなさん、明日からも連休を楽しんでくださいねーん。