2008 10/6  黒島へGOGO〜。。 水温27℃ 気温29℃〜26℃  ピーカン。  南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
今日もいいお天気、海も静か。今日も賑やかなばなな号〜。
今日は、癒しの黒島でもぐってきました〜ぁ〜。

今日のゲストさんは・・昨日に引き続きイズミちゃん、サイちゃん、チーちゃんの3人組、そしてブラス キヨチン。
そして、今日も小浜島からユメミさんとコウジさん。ユメミさんはファンダイブ、コウジさんは体験ダイブ2日目です。
そしてそして・・今年の7月以来のお越しのフクミさん。7月は台風で1日しか潜ることが出来ませんでした・・。
実は数えてみれば・・・今日は7名さま、なんと今年初オーバーブック。
ゲストさん7名にスタッフ3名なので安全面には全く問題なしということで、皆さんにご了解を頂きました。。
今回は、コンディションよくて良かったですね〜ぇ。今日は黒島へGOGO〜。ブルーな中でまったりしてきました。
今日も、体験ダイブチームとファンチームの3チームに分かれて潜りました。
体験ダイブは、イントラかなえちゃんが一緒にもぐりました〜。

↑↑全てPhoto by ユメミさん。

ニシキカンザシヤドカリ/アジアコショウダイの幼魚/ハナゴンベ

砂地で待ったりのお次は・・・ドロップオフ。ダイナミックに切り立った地形を泳ぎます。
ココも透明度が良くてブルーを気持ちよく泳ぐことが出来ました。
最後は減圧を兼ね、浅瀬でモンツキカエルウオなどを見に行きました〜。。
ココでフクミさんが150本の記念ダイブですっっ。
フクミさんは、ばななの卒業生〜。講習を受けられたのは、2005年の12月でした。
まだ3年足らずで150本・・すごいですね〜っっ。コレカラもぜひ海を1本1本、楽しんで下さいね〜。 。

一方、本日体験ダイビング2日目のコウジさんは・・イントラかなえちゃんと一緒に潜りました〜。
昨日の緊張が今日は少しずつ無くなって、リラックスして楽しむことが出来ました。
昨日とは打って変わって水中でも、まるでダイバーの様に自力で泳いでおられましたよー。
そしてなんと、ダイバーチームも見ていない
ナポレオンに逢えたそうですっ。
「講習を受ける気持になった」とのことでホッと一息。良かったですね〜。
「次回は2人でマンタを見に行きたい」との目標もできたし、ユメミさんとともにバディーで今度は潜りにいらして下さいね。
楽しみにおまちしていますねー。


コウジさんと一緒に海を楽しめるようになりたいユメミさん。よかったね〜♪

日の写真もユメミさんの撮影分をお借りしました~。なかなかセンスが素晴らしいショットです。
コチラにももっと大きく載せてマース。。


今日のランチは・・・スープカレーランチ♪
島野菜がたっぶり入ってます。
生ハムサラダと共にどうぞ〜。

デザートは・・・群馬のゲストさんが
コトコトにて作って下さった栗の渋皮煮っ!!
まさに別腹。皆さんで頂きました。
作るのに手間が掛かる渋皮煮、超美味しかった・・・
ごちそうさまでした〜。

夕方、賑やかにログづけ〜。どうもおばちゃんチックな会話になるのは何で??(←皆さんまだ30代)
イズミちゃん、サイちゃん、チーちゃんは、今回が潜り初めで潜り収め(笑)
今年初めてで最後のダイビングということです。昔はがんがん潜ってたのでベテランさんなのだけど・・ね。
ガンガンダイブの時期あり・・その時期を通過してまったり〜も楽しい。オトナな潜り方(笑)(おばちゃんとも言う・・)
また、ぜひまったり潜りにいらして下さーい。

コウジさんとユメミさんは、明日はまったり竹富観光だそうです。こちらも楽しんで下さいね。
フクミさんは明日もダイビングでーすっっ。