2008 10/5 マンタ乱舞の季節。。 水温27℃ 気温29℃〜25℃  ピーカン。  南西の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

いい感じの海況が続きます。今日は賑やかなばなな号〜。
今日も、トップシーズンのマンタ花盛りでした。 。

今日のゲストさんは・・去年の11月ぶり・・・のイズミちゃん、サイちゃん、チーちゃんの3人組がお越し下さいました。
お会いするのは、1月のばなな会以来〜。そして、島からもうすぐ引っ越しするキヨちゃんも加わりにぎやか〜。
そして、初ばなななユメミさんとコウジさん。バナナゲストさんのご紹介でいらして下さいました〜。
ユメミさんはファンダイブ、コウジさんは初めてのダイビングにトライです。

10月の言うのに真夏の様な暑さ・・・。
お天気にも、海況にも恵まれました。

お二人は小浜に泊まっておられるので、
今朝石垣島までお越し頂いてのご参加です。

まずは、御神崎のポイントで1本。
体験チーム、ファンダイブは
2チームに分かれて
潜りマース。

イカの卵/ハタタテハゼ/イバラカンザシ Photo by ユメミさん。
一方、体験ダイビングにトライのコウジさんは・・イントラなおちゃんと一緒に潜りました〜。


ユメミさんとも合流〜。
最初は緊張していたコウジさん。時間かけて潜行し・・無事もぐれましたよーっっ。

そして・・・・ファンチームは、地形やサンゴを堪能してから・・・・いよいよマンタに向かいマースっっ。
今日のマンタは凄かったっっっ・・・。

↑↑全て Photo by ユメミさん。

マンタは何度も見ているイズミちゃんもかぶりつきで見てくれてました。
私たちは、深い砂地に行ったりマンタを見たり・・・
気づけば・・・7枚のマンタが一斉に入り乱れて乱舞してました。

日の写真はユメミさんの撮影分をお借りしました~。初マンタでこんな大乱舞♪ラッキー〜っっ。
写真もなかなか落ち着いていい感じに撮れてました〜。
コチラにももっと大きく載せてマース。。


今日のランチは・・・大好評の手巻き寿司ランチ♪
様々な具をお好きに巻いて(巻かなくても(笑))どうぞ〜。
いくらでも食べられちゃうから不思議・・・

デザートは冷たいオレンジ♪デシタ。

9人で7合っ!
完食ありがとうございまーすっっ。

今日のメンバーさんは、明日もダイビング。
また明日も賑やかな一日になりそうで〜ぇすっっ。