2008 9/23 楽しすぎる・・ 水温28℃ 気温31℃〜28℃  ピーカン 東南東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

天気予報がいい方に外れて今日もピーカンでした〜。チョットマダ波が高め・・
今日も皆さんそれぞれにカメラをもってちまちま撮影ダイブしてきました〜。
今日もかわいい被写体が沢山で、ほんと楽しい〜〜。

今日のゲストさんは・・昨日にひきつづき3日目のシンジくんとユカコちゃんご夫妻。
そして、同じく昨日に引き続き道産子ユミさん。
今日のみのご参加は・・・アヤコさん&アイさん。お2人は、一昨年の11月以来のお越しです。
いつもは伊豆で潜られているベテランダイバーさんでーす。 。

今日は、まずリクエストで名蔵湾へ・・・。アカククリの群れ、そしてその後は終始マクロダイブ。
オイランヨウジのペア、ミカヅキコモンエビ、ソリハシコモンエビ、イソギンチャクモドキカクレエビ、ニセアカホシカクレエビ・・
とにかく・・・マクロマクロでした。 2チームに分かれてじっくり潜りました。

そして・・・。浜島方面へ移動。行くたびに新しい発見があって、超楽しいサンサンガーデンへ〜。
カマスの群、ドリー、ホムラハゼ、オオモンカエルアンコウ・・と何が見つかるのか・・ほんと飽きさせないポイントです。
今日も新しい仲間発見っ。被写体たっぷりの浅い砂地でまったりマクロダイブに終始しました。
・・・引き続き赤いオオモンカエルアンコウは今日も健在。キンメの群れが目の前を通り過ぎるたびエスカをブンブン降ってました。
そして・・ ワタシのヒットは・・久しぶりに逢えたイチモンジコバンハゼ幼魚っ。そばかすだらけの顔、かわいすぎる〜ぅぅっっ。
ほんと、これ系の魚って、めちゃめちゃかわいい・・・。

イチモンジコバンハゼ/ダルマハゼ


さぁ、ここでもフリーズ・・ねばってじっくり撮っていただきましたよー。
今日も被写体満載。アヤコさんは、なんと手作りマクロレンズで超マクロを撮られてました。すごい・・

オオモンカエルアンコウの他にも、コバンハゼ、カサイダルマハゼ、アカメハゼ、各種ダルマハゼ・・・そしていろーーーーんなエビなど。
アイさんは、新しいカメラでナカナカ要領がつかめないご様子。それでも綺麗な写真が撮れてましたヨ。
↑↑オオモンカエルアンコウ/オトヒメエビ  Photo by アイさん。
↑↑イチモンジコバンハゼ/イソギンチャクモドキカクレエビ  Photo by シンジさん。

↑↑フシウデサンゴモエビ/ニセアカホシカクレエビ  Photo by ユカコさん
↑↑ミカヅキコモンエビ/ネオンテンジクダイ
↑↑カスリヘビギンポ/カンザシヤドカリ   Photo by アヤコさん。

↑↑アカククリの群/ハナミノカサゴ  Photo by ユミさん


今日のランチは・・・ジューシーゴハン、熱々のゆし豆腐汁。
タンドリーチキン、サラダ、しんじゃがポテトサラダでした。


デザートは、冷たいぶとうでした〜。


いいお天気の楽しい一日でした〜。
また夕方、皆さんで今日のそれぞれの写真のお披露目かねてログづけでーす。
いゃぁ、また楽しかった〜。

アヤコさん&アイさん、そしてユミさんは今日が最終日デシタ〜。楽しい時間をアリガトウ〜。

みなさんの写真は・・・コチラにも載せました~。

明日も晴れて欲しいなぁ・・。