2008 9/24 ナカモトイロワケハゼ&マンタ。 水温28℃ 気温31℃〜28℃  ピーカン 東南東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
雨の予報がまた外れ、嬉しいピーカンでーすっっ。そして風が穏やかになりました。。
今日は、キュートなナカモトイロワケハゼ、そしてマンタに会いに行ってきました~。 。

今日のゲストさんは・・昨日にひきつづき4日目突入のシンジさんとユカコちゃんご夫妻。
そして、5月末以来のご参加、地元ダイバーサトコちゃん。今日もちまちまマクロダイブの予感・・。。
そして、初めての体験ダイブにトライされるカオリさんっ・・の、4名様で満員にさせていただき出港です。 。

今日は、リクエストのナカモトイロワケハゼねらい。
そして、サンゴと地形の御神崎でキンチャクガニ、その後マンタポイントへ向かいました〜。 。


↑↑ナカモトイロワケハゼ/ガラスハゼ  Photo by シンジさん

一方、初めてのの体験ダイブにトライのカオリさん。今日のバディは、イントラなおちゃん。
シュノーケリングで水に慣れてから潜りマース。トラウマがあるようには見えない落ち着きっぷり。
水中に潜っても、余裕で楽しんでいただけましたよー。 。

最後には、ダイバーの様に自力で泳げるほど余裕です
沢山の魚に囲まれて、ダイバー気分満喫でした。

来年は、ご両親と八重山に来られるとのこと。
またぜひ海の中にも、遊びにいらしてくださいね〜。

今日はこの後、西表島に渡って滞在されるそうです〜。
楽しんでくださいね〜。 。


ランチ休憩を挟んで、午後からマンタポイントへ・・・。今日も好調のマンタ君。
カオリさんもシュノーケリングで水面からしっかりと見ていただけましたよ。
シンジさんタチも久しぶりにマンタに逢えました〜。ハナヒゲの幼魚もいましたよー。 。


↑↑マンタ/ハナヒゲウツボ幼魚  Photo by シンジさん

↑↑↑↑旦那さん&サンゴ/オドリカクレエビ 
キンチャクガニ/ハマクマノミ幼魚  全てPhoto by ユカコさん。


イシガキカエルウオ  Photo by ユカコさん。


今日のランチは・・・オクラ卵とじうどん。
ジューシーカマボコやおにぎり等共にどうぞ〜。 。


デザートは、冷たい梨でした〜。


サトコちゃんは、ダイビング後はお仕事。
カオリさんは西表へ・・。。
・・・ということで、 シンジさんとユカコちゃんご夫妻とログづけです。
今日も素敵な写真が満載でした。
ご夫妻の写真は・・・コチラにも載せました~。


またまた・・・・熱低発生・・。こっちへ移動中・・・。
週末から週明け頃・・・また影響が出そうですぅぅ(~_~;)。