2008 8/11 まったり〜。   気温29℃〜28℃ 水温29℃ 曇り。 南西の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日はお天気あれちゃいました。朝は太陽があるものの所々で雨・・虹が出る中を出港。。
南風がかなり強くなってしまったので、風をよける島影ポイントにはダイビング船がぎっしり・・・
さぞかし海の中は・・・・スクランブル状態だはず・・・・。
急遽引き返し、 今日はそんなときの為のオリジナルPのサンサンガーデンへっっ。
あちこちの団体さんダイバーに会うこともなく、静かにまったりリラックスダイビング決定。
エリアを分けて午前中はココで潜ってきました。今日も新入りちびちゃん発見〜。。

今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きの ナカムラさん、そしてマリコさん、トシコさん、ミナコさん。
ミナコさんは、天候不良で届かなかった器材がやっと昨夜到着〜っ。

そして今日からご参加のカズジさん。昨日までは北部で潜られてました。5月以来のお越しです。
そして、イケダさん。イケダさんも5月以来のお越しです。マリコさんとも偶然の再会〜 。

サンサンガーデン。メンズチームとレディースチームに半分に分かれて、
サンゴエリアと砂地にキンメモドキぐっちゃりのサンド根のエリアで楽しみました〜。
デジイチからコンデジまで・・今日は全員カメラをお持ちですっ。 。


メインの根のキンメは未だにぐっちゃり。スカテン、カマスの幼魚も群れています。
根には小さなエビたちが潜んでいます。真っ白い砂地を点々とある根を渡り泳ぎつつ・・・
珊瑚の隙間にするダルマハゼやカエルウオなどを撮影〜。

浅いので、エアーを気にすることなくリラックスダイブできます。
ナンヨウハギのちびちゃんは、撮るのは至難の業かも・・・ぉ・・。

イガグリウミウシ/キンメモドキの群れ/ヨゴレダルマハゼ/
ニシキカンザシヤドカリ/ナンヨウハギ幼魚/ミカヅキコモンエビ/


今日は、島野菜たっぷりのスープカレープレート。
お天気が今ひとつで冷えてしまった体を温めましょう。
ゆず胡椒風味の冷や奴もどうぞ〜。

曇っていて夏とは思えない涼しさ・・・・
スパイスたっぷりのカレーで 体を温めましょ。

デザートは、岡山のゲストさんが送って下さったまさに食べ頃の白桃〜♪。
そして・・・お土産に頂いたシフォンケーキと共に別腹はしっかり平らげました〜。 。
美味しい別腹、ありがとうございました〜っっm(_ _)m

午後からは、メンズチームのみダイビング。マクロな被写体をしっかり撮っていただきましたよー。
本日の皆さんの写真は・・
コチラ。。

夕方は、皆さんの写真を見せていただきつつログづけでーす。
マリコさん、ミナコさん、トシコさんは今日が最終日。
明日からは、それぞれ西表島、多良間島、川平でのダイビングだそうでーす。
明日からも楽しんで下さいね〜。

バナナは明日からも賑やかでーす。頼むからお天気が安定してくれーぇ 。