2008 8/8 大きくなったね〜♪   気温32℃〜27℃ 水温29℃ 晴れ。 北の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
今日は予報が外れていいお天気になりました〜。。
昨夜の焼き肉宴会まではなんとか元気だったタカシさん・・・・
残念ながら本日風邪でダウン(~_~;)してしまいました・・・

今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのタカシさん&アイさんご夫妻・・
・・・ というところがタカシさんのみダウン(>_<)。日頃のハードワークのお疲れが出たのかも・・。
そしていつも元気120パーセントのテツオさん。昨日50本記念ダイブを迎えました。
久しぶりにお越し下さったのは、ばなな卒業生の親子ダイバーのお二人。
コウジさん&テツヤくんです。ファンダイブは、06年の3月以来です。
そんときは中学になる前。まだ小さかった体も・・・会ってびっくり!柔道で鍛えた体はずいぶん逞しくなりました。
ワタシの身長も体重もとっくに超えてでかくなってる〜・・。来年は高校生だなんて・・。
なんだか、講習を受けた頃の10歳の時のテツヤくんを思うと大きくて不思議な感じだぁ・・・
久しぶりのダイビングなので
ひととおり、復習をしてから潜りました。

 


10歳の講習時のテツヤくん。


ちっちゃいミニダイバーでした。

ガーデンイール畑や、
愛らしいイエロージョーフィッシュ、
深場チームはハゼたちや、
小さなエビ、ウコンハネガイなどを
見てきました〜。

前回耳で苦労したので
心配していたけど、無事耳抜きできたし、
潜れて良かったぁぁ〜。

イエロージョーフィッシュ/ヒレナガネジリンボー/ウミウシカクレエビ

テツヤくん、心配していた耳も抜け、久しぶりにマンタポイントに行ってみる??ということに。
テツオさんやアイさんも賛成してくださり、今日もマンタを見に行くことになりました〜。

今日のマンタたちも、終始3枚が次々乱舞してくれて見応えある1本になりました。
テツヤくんもこんなに近くで見たのは初めて・・よかったね〜。 。


マンタを堪能して、静かな底地椀でランチタイムでーす。

今日は、島野菜たっぷりスープカレープレート。
生ハムサラダや、ゆず胡椒冷や奴と共にどうぞ〜。


こうして見ると親子そっくり・・

そして今日は、友達に頂いた立派なマンゴーを皆さんと一緒に頂きました〜。
甘ーーくていい香り・・・・。
野沢菜プリッツは・・お土産でいただきました。長野限定だそう〜。

一旦帰港してテツオさんのみ再出港。
東海岸で潜ってきました。。

年々大きく成長していくジュニアダイバーさんが
来てくれると、年月の流れを感じてしまいます・・。

そういえばテツヤくん、いつもココに立ってたね。

皆さん今日が最終日。夕方、今日は黒島にヒトリで行っておられたコウジさんの奥様も合流し、
皆さんの撮られた写真の鑑賞会&ログ付けでーす。タカシさんは・・・やっぱり風邪だそう・・。
テツヤくんは来年は高校生。一緒に来れるのも今回が最後かなあ・・・とお父さん。
でも、ぜひダイビングは続けて欲しいなぁ・・ 。

明日は、「南の島の星祭り」タカシさんは風邪治して参加できますように・・
テツオさんは、また来月〜お待ちしています(^^)/

今日のマンタもナカナカいい感じに撮れていました〜。
本日、撮られたマンタ写真は・・
コチラ。。

明日はお休みを頂いてまーす。