2008 6/15 地形楽し♪  気温30℃〜28℃ 水温28℃ くもり土砂降り晴れの繰り返し。 南風つよし 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

昨日にも増して、南風がビュービューです・・・(>_<)
夏前の今時期には毎年吹く強い南風。どうしてもポイントが限られてしまいます。早く夏にならないかなぁ・・・。
なので・・・今日は、乗り合いで静かな川平からの出港になりました。 。

今日のゲストさんは、一昨年の6月にお越し頂いたユウコさん。おひさしぶりでーす。
魚というより地形派のユウコさんと、ウチノヒトとでまったりダイビングしてきました〜。。
まずは荒川のポイント。ごつごつした岩の地形を降りていくと真っ白な砂地が広がります。
砂地では、ミヤケテグリやギンポ系をみて、ごつごつ系の岩の地形やプチアーチなどを楽しみました〜。
最後に浅瀬で安全停止かねておとぼけ顔のモンツキカエルウオを見てエキジット。 。 。


ミヤケテグリ/ハナミノカサゴ//モンツキカエルウオ/タテキン幼魚

そしてお次はマンタポイントです。今日はマンタくんの出は今ひとつのよう・・。
マンタは何度か見たことがあるユウコさん。マンタの地形はまだ行ったこと無いそうなので途中で地形ダイブに切り替えました。
コレが大正解。ユウコさん、マンタよりココの地形がとても楽しかったとのことでした。



珍しいハクテンカタギのペアに逢えました。


 今日のランチは・・・・
シーマンズさんのランチでした。

ユウコさん、明日からは小浜島に滞在だそう。予定を入れずにゆっくり過ごす予定だそうです。
ぅぅーーーん、うらやましい。時にはそんな時間も大事ですよね〜。どうぞまったりリラックスしてくださいね。

明日も風が強い予報・・・。迷いに迷った結果、明日も乗り合いでの出港予定です。