2008 6/16 夫婦DEダイブ♪  気温30℃〜26℃ 水温28℃ くもり土砂降り晴れの繰り返し。 南風つよし 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日は南風強波高し・・の予報だったので、乗り合いにて穏やかな川平からの出港です。
朝になってみれば、予報ほどの風ではなかった・・・けど、今日は色んなモノが見れたのでヨシとしましょー。

今日のゲストさんは、一昨日に引き続きのミツヒロ父さんとカズコさんご夫妻。
そして初ばななの、ヨシタカさん&タカコさんご夫妻。にぎやか〜な関西ご夫婦2組のゲストさんでーす\(^○^)/


ヒメヒラタカエルアンコウ/オオモンカエルアンコウ/ハリセンボン//ムラサキウミコチョウ/スミレナガハナダイ/アカフチリュウグウウミウシ//
ウミウシカクレエビ/サツマカサゴ/ミカヅキツバメウオ

かなり目立つ大きなカエルアンコウを探しつつ、テングハギモドキの凄い群れに出会ったり華やかなハナダイの群に癒され・・・
お次は・・・・マンタポイントへ。でも、特にマンタが見たいっっ・・って言うわけではないメンバーさん。
・・ なので、みなさんで地形などを楽しんできました。結果的に今日はマンタは姿が無かったらしいです。
あ・・・・トラが一匹・・・・泳いでました〜(笑)

そしてランチを挟んで、最後はスミレナガハナダイを見に行き、浅場で小物探し。
教えてもらった 小さなヒメヒラタカエルアンコウを観察し、
サツマカサゴやムラサキウミコチョウ、余り見ないミカヅキツバメウオ・・などなど・・。


 今日のランチも・・・・
シーマンズさんランチでした。


お昼休みは、虎ダイバーヨシタカさんのマジックショー♪
本格的なマジックにみなさん目を白黒・・・
マリックばりのマジシャン!! です。

そんなこんなのご夫婦ダイビングの1日。今日は晴れたり土砂ぶったりでした。
夕方になってますます風が強くなってきています・・・雨も強く降っており・・明日は止んでくれよー・・そろそろ梅雨が明けてもいい頃なんだけどなぁ・・。
明日はばなな号で出港予定〜。今日の4名様は明日も潜られマース。。
そして 明日から新たに、研修スタッフが加わりまーす。。