2008 5/6  フクダ3人組DAY♪  気温22℃〜24℃ 水温25℃ くもり。 東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
今日は昨日からの北風で少し肌寒い1日になりました〜。
今日は、フクダさんツアー(笑)フクダンゴさんが、お友達のフクダご夫妻さんといらしてくださいました。
なんだか笑っちゃう3人のキャラクター。撮影三昧の楽しい1日でした。 。



フクダンゴさんは、またまたきびだんごを山ほど持って来てくれました。
去年の6月以来のお越しでーす。今回も大きな銀塩一眼を持ってカクレに臨むそうです。 。
柏島で知り合ったというご夫妻は、ヤスタカさんとチサさん。
ヤスタカさんは、エビカニ系、チサさんはハゼが大好きとのこと。
2チームに分かれて、カクレクマノミ、エビカニ、ハゼハゼに絞って竹富南で潜ってきました〜。 。


昨日、北部で500本を迎えられたフクダンゴさん。
今日は501本のお祝い(笑) 。





皆さんが被写体のハゼに向かってる間、
別の被写体を探していると・・

今日はどこのポイントでも砂地を
ヤッコエイがうろうろ〜・・。
撮影に夢中の皆さんは気づいて
なかったけど、 ハゼを
引っ込ませないかとヒヤヒヤもんやった。

そして、私らの目の前にローニンアジの
どでかいやつが悠々登場・・の
場面もあったりして・・・
いゃぁ、迫力でしたが、
今日の皆さんは完全マクロ派。
カメラ向けたりしない・・・(笑)。

とにかく、ハゼハゼハゼ・・ネジリンボー、ヤシャハゼ、ギンガハゼ・・・。
チサさんは、ハゼ好きだけあってハゼを見つけるのもさすがに早いし、 慎重に寄って撮って寄って撮ってまた寄って・・・撮るっ(←基本に忠実っ。)
ブリーフィングで大好きっと聞いていたヤシャハゼ。いるかなー・・と思って探したらあっさり見つかり即張り付かれました(笑)
そして、エビカニ好きのヤスタカさんには、書ききれないほどの様々な甲殻類をドンドンご紹介。
フクダンゴさんは・・定番ライフワークな(笑)カクレに張り付いてキイロサンゴハゼに張り付いて・・ネジリンボーやヤシャに張り付いて・・・
結局フィルム36枚をすぐに撮り切り・・・人のデジカメをうらやましそうに眺めるの巻(笑)

 ギンガハゼ/イソギンチャクエビ/テンテンウミウシ//ヒレナガネジリンボー/ベニハゼ/ロボコンエビ//オドリハゼ/ニセアカホシカクレエビ/キンセンイシモチ口内保育




今日も寒かったので・・・ランチはあったかメニュー。
ピリ辛のゴマ風味トロリ肉あんの担々麺っ。
黒紫米のおにぎりと共にどうぞ〜 。

 


冷えたカラダを暖める〜。


今日の別腹はもちろん頂いたきびだんご。
家来になります(笑) 。

楽しい1日でした〜。夕方はお店でログ付け。ちょうど昨日から悪天候に当たってしまった3人組サンでしたが、
今度はぜひ暑ーい夏にお越し頂きたいなぁ・・・。また、おまちしていますね〜 。
今日掲載の許可が降りた(笑)ヤスタカさんのギンガハゼは・・
コチラ

明日は、久しぶりにお休みを頂きました〜m(_ _)m。