2008 5/8  ピーカン☆ダイビング日和♪  気温23℃〜28℃ 水温26℃ ピーカン。 北西の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
まさに、ピーカンっっ!!連休は終わりましたが、暑い絶好のダイビング日和の1日になりましたっ。
今日は、珍しく全員が初ばななな皆様!!  楽しんでもらいましょーぉ♪。



初ばななな皆様は・・・
ゴールデンウィークはお仕事されていたというトシユキさん。
3年と5年のブランクを打破しに来られたトモヤスさんとユウコさん。
そしてゴールデンウィークから長期で滞在中のトモコさんは、ナオちゃんと体験ダイブにトライです。
ブランクの方々には、いろいろ復習のブリーフィングを、
体験のトモコさんには、ひとつひとつ体験ダイブの説明を、港でしてから出港しました。
今日の海はきもちいい〜、強いリクエストがあり、マンタ方面に向かいました。 。 。

アイゴの群れ/ハナゴイの群れ/くるくんの群れ

1本目は、大崎で肩慣らしダイブ。皆さんリラックスして明るい水中を楽しんでいただきました。
そしていよいよ・・・マンタポイントへ向かいます・・・・・が・・・っっ。



向かったけど、潜ったけど・・・透明度はとってもいいけれど・・・
肝心のマンタさんは・・お休みですかねぇ・・(>_<)
でも、皆さん前向き。青い水中を笑顔で楽しんでくださいましたよ〜ん。
ランチを挟んで、群れ群れ群れ〜のダイナミックなポイントを潜ってきました〜。。。





今日のランチは、静かな底地で、
アーサたっぷりの熱々おうどん。そして、
八重山名物ジューシーカマボコ、黒紫米のおにぎりでした。


夕方、みんなでお店でログ付けでーす。マンタに逢えなくても楽しかった♪といってくれてホッ・・・・と一息。
トモコさんは、今日から米原に移動して明日からはリゾート気分満喫の予定だそう。
トモヤスさんとユウコさんは、明日はカヌーを楽しまれるとのこと。みなさん楽しんでくださいね〜。
トシユキさんは、明日もダイビングでーすっっ 。

悲しいお知らせ・・・(>_<)台風2号が発生しました。
島方面に向かってきています。近々来島予定の方は、
台風情報をまめにチェックをお願いいたします。