2008 4/29  ご縁いろいろ・・♪  気温24℃〜26℃ 水温25℃ くもり。 東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

うむむ・・・・。空は明るいのに・・曇りの今日。このまま梅雨に突入しちゃうんでしょうかぁ・・・(>_<)
そんな、本日ですが、皆さんと元気に出港してきましたよーん。
今日は、東風強し・・なので、静かさを優先して大崎シリーズになりました。時折太陽が出てくれましたっ。

今日のゲストさん。

昨日に引き続きのマリコさん。
そして、去年6月にお越しくださったノゾミさんが
またいらしてくださいました〜っ。
そして、日本初ダイブのミチタカさん&マイさん。
お二人も仲良し新婚さん♪ミチタカさんは、なんとタンザニアで
講習を受けられダイバーになられたそうっ。

会話の中でマリコさんとノゾミさんは、偶然去年同じ時期に
小笠原に行かれていたことが発覚・・。
そして、今日のゲストさん、
実はみんな仕事が同じ業種だった・・ということも発覚・・・。

おもしろいご縁がつながります 。

ニシキツバメガイ/ヒラムシ/クビアカハゼ//アカテンイロウミウシ/ヤマブキハゼ/ヒレグロベラ幼魚//ヒレナガネジリンボー/ハナゴイ幼魚/ウコンハネガイ


今日のランチは・・・
島のアーサとお野菜たっぷりのあつあつおうどん。
八重山名物のジューシーカマボコ、高菜漬け、

おかか&昆布&梅干しのおにぎりなどでした。


冷えた体をあたためましょー。
雨がぱらぱら降ってきました・・。

今日も十数匹のコブシメに、たっくさんの各種ハゼハゼ、各種ウミウシ、ヤッコエイやそろそろ時期のグルクマの群れも登場して盛りだくさんでした。
夕方は、みなさん揃ってログ付けです。今日撮った写真をみんなで見ながら・・・・賑やかでした。。
ミチタカさん&マイさんは、明日帰られて今度は北海道へ行かれるそうですっっ! 南から北へと・・お休み満喫してくださいね。
ノゾミさん、マリコさんは、明日もダイビングです。せめてもっと海況が良くなって欲しいさーーぁ・・・。

今日、ノゾミさん、マリコさんが撮られた写真は・・
コチラ