2008 4/17  嵐の後は・・・♪  気温23℃〜24℃ 水温25℃ くもり。 北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
昨日は真夏の様なお天気。そして、一転、朝方に雷が轟き大雨・・・。
今朝到着予定の飛行機もどうなるか・・という朝でしたが・・・
なんとまぁ、竹富の白い砂地をべた凪な海で潜ってきました。 。





今日は、ばななゲストさんの職場の後輩さんたちが体験ダイブにトライ。
イクエさんとリエコさんです。 ナオちゃんが担当してくれました。
そして、今朝無事ご到着のフジタさんがいらしてくださいました。フジタさんは、去年の5月以来のお越しです。
今日はお二人のダイバーさんからのキャンセルがあり、このメンバーで出港となりました。 。

体験ダイブのお二人は、シュノーケリングから・・。「ぉぉ・・」能登の海とはちょっとちがいまっせ〜。
そして、ダイビングも時間をかけながら少しずつ潜っていくことができました。
最初は緊張しておられたけど・・・クマノミなど色んな魚を一緒に観察してきました〜。

ファンダイブのフジタさんは、
今日はマンツーマンでじっくり潜られました〜。
写真は撮れたかな〜・・。


キンセンイシモチの口内保育で口がぱんぱんの♂、
各種ウミウシ、ハダカハオコゼ、
ミナミホタテウミヘビ、ナンヨウハギ・・・
などなど・・。



今日のランチは、春の香りアーサーうどん。
八重山名物ジューシーカマボコ、おかかと昆布と梅干しのおにぎり。


朝はどうなることかと思ったけど・・・楽しい1日になりました。よかった〜・・。
イクエさんリエコさんは、明日は西表観光へ・・
フジタさんは明日も引き続き潜られます。晴れになりそうだ〜・・・。