2008 4/16  3度目の正直・・。  気温25℃〜28℃ 水温24℃ ピーカン。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
まさに夏の様な1日でしたっっ。ピーカンに南風、波も穏やかな絶好のダイビング日和。
今日は、先月お越しくださったアキコさん。3度目の正直でマンタに逢うべくの来島です。
今日は、マンタポイントで潜るには絶好のコンディション。やっとこの時がきた・・と出港です。
マンタポイントに着く前に、水面でマンタがヒラリ〜 。そしてエントリーです。



キンチャクガニ 見ました。



後はマンタ・・・マンタ・・やーい、マンタぁ〜


ぅぅぅ〜ん・・。
いっこうに現れてくれないマンタくん。
周りの船もどうやらマンタには逢えてない様子。

タイミング見はからいながら2本潜ってみましたが・・・
今日はどうも定休日だったようですぅぅ(泣)

なんといっていいやら・・・。
でも、気を取り直して、
お次は、カメラの使い方もじっくり把握しつつ
被写体に向かう練習もしてみました。

地形やクマノミ、キンチャクガニ
など色んな魚を観察。

今日のアキコさんの撮られた写真は、
コチラっ。

マンタポイントの後は、地形と太陽のコントラスト、撮影を楽しんで来られました〜。
なんと言っても最高だったのは、今日のお天気。太陽燦々地形にはもってこいでした。

夕方お店でログ付けです。
前向きに「またリベンジします〜」と笑顔でいってもらえてなんだか救われます。
自然の中の生き物だから、コレばかりは仕方ない・・・とはいぇ、逢ってほしかったぁ〜。。

アツコさんは、今日が初日で最終日。昨日来られて明日帰られます。
またぜひ、おまちしていますね〜ぇぇぇ〜。