2008 3/3  スキル練習ダイブ。。 気温17℃〜22℃ 水温 22℃ 晴れ。 北東 

BANANATODAY は毎日更新〜!!
さて、3月になりました。春になり2008年の今シーズンもスタートですっっ。
早い物で今年は5年目を迎える BANANA。いつも温かく見守ってくださる皆様のおかげです。
今シーズンもまた、どんな出会いがあるのか・・楽しみにしていまーす。 。

さてさて、今日もいいお天気です。。ダイビング日和となりました〜。

そんな今日は小学生の時からダイバーだったアイちゃん。そして今は大学のダイビング部所属です。。
アイちゃんとは、ウチノヒトも小学生の時から一緒に潜っているのです。


アイちゃんとはワタシも久しぶり。
BANANAがオープンの年に遊びに来てくれて以来です。 。


しょっちゅう来てた石垣島も3年ぶりくらい・・というアイちゃん。
大学に入ってからは、ダイビング部で鍛えられているそうです。

アカククリの群れ
メレンゲウミウシ


オイランヨウジペア


そして、2本目からはアイちゃんの希望で、
スキルの練習に徹しました。

オープンウォーターの講習でやったスキルです。
春からはダイビング部にも後輩が入ってくるので、
先輩としてのプライドもありますしねー・・(笑)

しっかり後輩を引っ張っていけるように、
アイちゃんも真剣です。

しかし自分のスキルを見直すのは、大切です。
スキルに自信がない人は、やってみませんか(笑)






このスキル練習ダイブが、アイちゃんの
150本記念ダイブになりました。

これからもぜひ、楽しく安全なダイビングを楽しんで行ってね〜。

スキルの練習をしたり、
アカククリに囲まれたり、
コブシメの産卵を見たり・・
の午前中でした。


今日のランチは・・
きのことお野菜がたっぷりの
カレーうどんでした。


明日もアイちゃんのダイビングは続きマース。。