2008 3/4  竹富マンツーダイブ~。 気温14℃〜18℃ 水温22℃ 晴れ。 北風

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日もいいお天気っ〜。ダイビング日和でーす。 。
今日もアイちゃんとマンツーマン〜。今日のポイントは竹富島の南になりました~。。



まずは、ゆっくり〜ギンガハゼにご挨拶。白い砂地に癒されながらハゼやマクロ系のエビなどを撮りに行きました。


クマノミたち

アカホシカクレエビ

エリグロギンポ


クマノミ Photo by アイちゃん。

ヒレシャコガイ Photo by アイちゃん。

ハマクマノミ幼魚 Photo by アイちゃん。

タコ Photo by アイちゃん。

今日は、野菜たっぷり熱々コーンクリームスープに、
バケットサンド〜のランチ。。

ランチで体を温め、お昼からは地形ポイントへ行ってブルーを堪能して終了〜。
今日は夕方からお店でログ付けです。。
今日のカルチャーショック・・。大学のダイビング部の話を聞いてると、想っていたイメージと全然違う・・ 。
もっとチャラチャラしてるのかと想ったら・・思い切りハードな体育会系!
分刻みのスケジュール合宿に日々の体力作りにスキル練習・・ダイブマスターランクの役割を担う上級生・・。
そりゃぁ、大変だ、スキルできないと・・・ 。
もう一つのカルチャーショックは今の大学がネット化していること。休講情報は、携帯で見れるっ!
まぁ、今の時代考えてみれば当たり前なのかもしれないけど・・
暗いうちに起きて2時間かけて学校に着いて掲示板で休講を知る・・・なんて時代だったワタシとしては・・うらやましい(笑)
今年は2年生になり1年生の指導に当たるアイちゃん。ますますこれからたくましくなることでしょう。頑張ってくださいねーん。 。