2004 7/28 マンタが7枚・・・っ!!!   気温32℃ 水温30℃  東の風   くもり時々晴れ。。 

 朝、ランチの仕込みをしていたら、ざーーざーとスコール。げーーー。このところ大気が不安定なのか、よく雨が降る。
今日のゲストサン。ファンダイブは、一年ぶりダイブのフミコさん、ミユキさん。←関西系の楽しいノリのお二人です。そして愛ちゃん。愛ちゃんはこの春、高校生になった。以前ウチノヒトが勤めていたショップ組織のオーナーさんの娘さん。石垣にはしょっちゅう来るけれど、ウチノヒトとは違うところで仕事をしていたワタシはいつも食事を一緒に食べるのみで、ガイドをしたことはなかった(そりゃそうだ・・・)。今回の滞在のうちの一日を、わざわざ川平から BANANAへ潜りに来てくれました。それから、体験ダイブお初のマツナガさん、カスミさん。昨日、西表でされたカヌーで、真っ赤に灼けて登場です。。


雨が止んで、真っ青な空・・。。



今日の一本目。サンゴのきれいな御神崎を潜ります。







愛ちゃんは、高校1年にして、
もうすぐ100本ダイバーです。




雲の様にうごめくキビナゴのムレが、キラキラと凄かった・・。

そして、体験のお二人サン。説明を受け、
シュノーケルで水になれて、いよいよ・・。


おっ・・・スムーズです 。





楽しんで頂けた様です。

 


みんな一本潜って、ランチタイムです。

デザート食べて、
まったり休憩・・。






そして、マンタへむかいましょぉー。






マツナガさんとカスミさんは、ワタシと
シュノーケリングでマンタに逢いに行きます。







そしたら、出るわ出るわ・・
確認できたのだけで、6枚。 。

感嘆・・・。







今日はドコのポイントでも、
子供のにぎやかな声が・・。

夏休みですねぇ・・・。

この子供達も大きなマンタを発見。
「おおきぃねぇー」と叫んでました。


一方、ウチノヒト率いるダイバー組・・。




どひゃー・・。合計7枚確認出来てたそう・・。
マンタスクランブル状態。


あっちを見てもこっちをみても、
マンタだらけ。





みんながタクサンマンタと逢えて、満足満足。
帰港です。ちょっと居眠り・・。


そしてお店でシャワーを浴びて、
ログ付けです。



こうして見ると、愛ちゃん、大人になったねー。
また、ぜひ遊びに来てね。


 今日のマンタは、結構見ごたえアリでした・・・。大小様々なマンタが現れて、合計7枚・・・。早くもマンタシーズン突入かな。 。