2004 7/27 めんてなんす・おふっ!!!   気温32℃ 水温30℃  東の風   くもり時々晴れ。。 

 今日は、久しぶりのバナナ不定休日デス・・。海に出ないお休みは、約20日ぶり・・。ボディーメンテ及び、ボートメンテナンス。今月もよくがんばりました・・・←自画自賛・・?

昨日のうちにメンテのバナナ号は陸に揚げているので、朝はいつもより少しだけよく寝て、ウチノヒトは、病院へ検査へ出かけました。

去年秋に患った胃潰瘍が治ってるかどうかの胃カメラ検査だそうです。

 ワタシは、午前中は細々としたお店の雑用。雑用って何でこんなにあるのでしょう・・・と言うくらいたまってくるのはなぜ? で、お昼を過ぎてから、先日一緒に潜り、まだ滞在中のまきちゃんとランチの約束です。



今日は、お初のお店。

実は、以前から気になっていた
「Banana cafe」

お昼もやっていたたんだぁ〜へぇ・・。。







中国茶メニューが充実・・。

むむ・・。
気になるぅ「大人のばななジュース」

 しつこくないスッキリとしたアジアンインテリアが心地いい空間です。メニューもなんだか興味をそそられます・・。ほとんど呑めないワタシは中国茶やばななジュースが気になるぅ・・。フロアには、ビーチサンドが・・・。なんだか裸足になりたくなってしまいます。まきちゃんは、以前よりずいぶんゲンキになった様に見えました。イイコトもあったみたいで・・何よりです。オアイソの時、オーナーの方に同じ「 BANANA」という店をやっている・・という話をしたら、ナントナント・・・ウチのお店のマンションの同じ住人さんデシタ・・・っ!! バナナが好きだから、この名前にしたそうです。みんなにはそういわないけど、そういえば、ワタシもバナナ好きかもしれない・・昔からバナナ味の・・・って言うフレーズに惹かれている自分がいるのに、最近気がつき始めた・・・っ。甘くてねっとりした南国の香りは魅力的、年中手に入るっていうのも庶民的。バナナって言うネーミング、いいよなー・・ってまたまた自画自賛。 同じバナナ同士、今後ともぞよろしくおねがいいたしまーす。



夕方、ウチノヒトがバナナ号を下ろし、明日はまた海へ出る準備です・・。

 忙しくて全然逢えずにいた友人、クミサンとハッチが夕方遊びに来てくれました。冬にはよくゴハン食べたり呑んだりしてしょっちゅう集っていたのに、ワタシタチはオープン以来、その余裕がなく日々が過ぎていきました。マウイに住んでるハッチは、石垣島に移住を決めたとか・・・・。へぇ〜・・そしたら、また忙しさがマシになったら、ちょくちょく集まってサーフィンしたり、遊んだりできるんだぁ〜っ!!。なんだか、コレカラがまた楽しくなりそうです。。



最近、はまってしまった音楽・・ノラジョーンズ。

テレビをほとんど見る暇のないワタシは、巷で流行っているコトすら知らなかった・・。

心地いい歌声と、なんだか心がリラックスモードに入れるリズム。この曲聞きながら海見てたら、仕事したくなくなってしまうのが難点・・・。


久々に、こんな風に少し気持に余裕を持ちたい・・・と思ったオフの一日でした・・・。