2007 9/23 クリアな海と空っ!!。  気温31℃ 水温27℃ 東の  2.5m 晴れ〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日は久しぶりにスカーンと晴れデス。そして・・・昨日と同じ強い東風。
台風以来どこかしこのポイントも濁ってるし、
マンタのリクエストはあれど・・・うねりが残っているので全員快適ダイブは望めない・・。
悩んだあげく多数決をとり・・選んだポイントは・・浜島東っ!

ちょうど干潮にあたり、波がリーフでとまって船も揺れません。快適っ、しかも水がクリアっっ〜!!!




今日のゲストさん。昨日に引き続き4日目ラストになってしまったのヨーコさん。
昨日まではどこも濁っていて、このままではまた今年中にリベンジせねば・・と思っていたとか・・(笑)
そして、同じく昨日に引き続き2日目のオオミさんとハルミさん。緊張も解け、今日は各々カメラを持って潜られます。
そして〜今年
7月以来、またまた北海道からお越しくださったのナベちん&アヤちゃん。
あれからもう3ヶ月近くが経つなんてうそみたい・・・←まだ珊瑚白化も始まっていなかった暑い頃でした。
今日は夏の終わりのブルーを楽しんで下さいね〜。

今日も、ゆっくりまったり浅くて明るい海を、 2チームに分かれて潜ってきましたぁ〜。


青い海と空って・・・・・幸せ〜♪
海が濁ると、なんだか、
ココロも曇るような感覚・・。

今日は久しぶりに、スッキリコンだ


台風で流れてきたの? ドリーまでいた♪


チョウチョウコショウダイの幼魚


ギンガハゼ幼魚 までみっけ・・。



アカメハゼ






オニダルマオコゼ




本日は、熱々のゆし豆腐キムチチゲ〜っ。
そして特製のジューシーご飯にナムルや八重山かまぼこです。


酔うこともなくみんな元気笑顔。おかわり完食どうもありがとう。

2本潜ってランチの後は、みんなで海の上ユンタク。

今年の「ばなな会」についての企画会議(笑)
ちょうど北海道のなべちゃんたちもいたので、
幹事さんを引き受けてくれるとのこと。今年は
「北海道ばなな会ツアー」が実現しそうな感じぃ・・。

旭川動物園&おいしいものツアーの北海道ばなな会。
行きたい人いますか〜!?(笑)
ある程度集まりそうなら、
1〜2月くらいに ほんとに実現しそうです

 

そして・・・・海から帰ってきたら・・
お店にメッセージとともに
バナナがっっ!!
ワタシが店に着く数分前に来てくれた様でした・・。

何度も来てくれている離島大好きゲストさんから、
離島土産の島バナナの差し入れなのでした〜。

ちゃんと島バナナ頂きましたよーぉっ。
わざわざこんなところに持ってきていただいて、
どうもありがとうぉぉ〜。

黄色く熟した食べ頃が楽しみです。


夕方、お店でログづけでーす。 全員が最終日。
ポイントは限られてしまったけど、ブルーな海と空で〆られて、よかった・・。
マンタが見たかったオオミさん&ハルミさん。
これに懲りずまたリベンジしてくださいね〜。またおまちしてますね。
そして7.8.9月と3ヶ月連続で通っていただいたヨーコさん。今年はコレで最後??
ヨーコさんが来られるといつも風が強くて波が高く今日の浜島東は今年の定番でしたね・・。
今日もやっぱり定番で〆でした〜(笑)今度お会いできるのはばなな会??それとも・・・来月?(笑)
ひそかに移住計画を進めているナベちゃん&アヤちゃん。今回も収穫があった様子・・。
でも、その前に北海道に行くので幹事さんよろしくね〜???(笑)


明日はボートメンテナンスのため、お休みを頂いてます。