2007 9/22 うねりまくり・・・・。  気温31℃ 水温26℃ 東の  2.5m 曇り時々晴れ〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

また風が強くなった本日です(**)。台風以来、あちこちの情報を聞いても、
いける範囲のポイントの透明度がことごとく悪い・・
しかも、強い東風にうねりが加わり・・風にも阻まれてリクエストに素直にお応えすることが出来なくてワジワジ・・・m(_ _)m。




今日のゲストさん。昨日に引き続き3日目のヨーコさん。そして、同じく2日目のカトウさん。
同じく2日目のカオルコさん。3人、今日もカメラ片手に潜られます。
そして初ばなななお二人。オオミさんとハルミさん。
お二人、 去年は台風に阻まれてブランク2年になってしまい、本日少し緊張気味です。


大崎に・・と船をつければ・・・
緑色のどろろーんな海。
アンカーを打とうと入ってみれば
・・ 何も見えない状態・・・ ココは伊豆か?

これはあんまり・・だと、
岬を超えて御神崎の南側へ。
うねりはあったものの、水はさっきよりマシ。

カメラ撮影チーム、
そしてリラックスして潜りましょうチーム
に分かれて潜ってきました。。


キュートなピンク色のイソギンチャクに住むハマクマノミ


イロブダイ幼魚


ツユベラの幼魚


ダンゴオコゼ


緊張も解けて、落ち着いて潜っていただけました〜。


カニではない・・アカホシカニダマシ


白化も少しずつ回復しつつあり・・・




うねってましたが、みなさん2本を元気に潜って来ました。静かな港でランチタイム。。


今日は、スープカレープレートです。
ぺこぺこのお腹に沁みる・・

カトーさんとカオルコさんは、本日ラスト。夕方、お店でログづけです。
カトーさんは、バ●ンコを辞めて、本数が加速し始め・・地元の伊豆も潜りにいかれているそうです。
そして、近々重器材もそろえる意気込み〜っっ! ということは・・・今まで随分なお金と時間をバ●ンコ屋さんに投資してきた・・んですね(**)。
そしてカトーさん。12月にまたお越し下さる予定です♪そんときは、
マイ器材かなぁ〜??
一方、潜るんですカメラを使っておられたカオルコさんは・・・今度はマイデジカメを購入する決意を固めておられましたっっ。
マイデジカメ持って、ぜひまたいらしてくださいねーん♪ お待ちしていまーす。。


今日のカオルコさんのイラスト。きもいもんシリーズだそうです(笑)