2007 9/25  再会!!   気温31℃ 水温27℃ 北の  2m 晴れ〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

強い風も収まり、海はやっと静かになってきました。今日はお天気もいい感じ!
今日は、2年前のハイタン台風の時に台風缶詰めになったメンバーが偶然乗り合わせることになりました。
・・・また台風来なくてよかったぁ・・・・(笑) 。




今日のゲストさん。地元の親子ダイバーさん、カツアキさん&アンジュちゃん。
アンちゃん、昨夜は夜勤だったそうで、なんだか今日は眠たそう・・・。
カツアキさんは5月以来 、アンちゃんは今月最初以来のお越しです。
そして、ハイタンの会会長のイトーさん。今年の5月のお越し以来です。
そしてハイタンの会会員ヨーコちゃん。去年の8月以来約1年ぶりのお越し・・8キロも痩せて登場〜。
そして同じくハイタンの会会員ヒロミさん。今では移住し地元ダイバー。8月末以来約一ヶ月ぶり〜。 。

今日も、ゆっくりまったり浅くて明るい海を、 2チームに分かれて潜ってきましたぁ〜。



黒島へ・・・・


今日は、黒島へ。
今日も2チームに分かれて
真っ白い砂地と
ドロップオフを潜ります。

白化から復活しつつある珊瑚、
死んでしまいつつある珊瑚・・
そして台風のせい?
ボキボキに折れたサンゴエリアが悲しかった・・。




ウルマカサゴ

ハダカハオコゼ




オドリハゼ   Photo by イトーさん


クロホシハゼ  Photo by イトーさん


ハマクマノミ   Photo by イトーさん


珊瑚  Photo by イトーさん


ネッタイミノカサゴ

出たっ! ホワイトチップシャークが・・


ノコギリダイの群れ

ハナゴンベ



ドケコマチガニ



ドロップ   Photo by イトーさん


ドロップ  Photo by イトーさん


静かな浅瀬でランチタイム。
今日は熱々の ゆし豆腐キムチチゲと、
特製ジューシーご飯や八重山カマボコなど・・。


久しぶりの特等席。この後、いったん帰港し、
ヨーコちゃんのみ3ダイブへ出かけました。。

写真を見せていただきつつ・・・夕方、お店でログづけっ。
カツアキさんは夏の間痛めておられた腰も治られたようでよかった・・。
ヨーコちゃんは明日も潜られます。明日からもいいコンディションでありますように・・。。