2007 7/4  ウミテングっ!  気温32℃ 水温29℃ 南西の風  1.5m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日もいいお天気だけど・・南風強くて離島はしんどそう・・。・・ということで、今日は米原に向かいました〜っっ。


今日のゲストさんは・・・

昨日に引き続き3日目

アユミさんとシホさん。

そしてアユミさんのお友達トモミさんが
いらしてくださいました。
トモミさんは去年7月・・みごとに台風にあたり・・
体験ダイブがシュノーケリングに・・。
今回は楽しみましょぅっっ!!

そして、
まだ美白を保っている(笑)ナベちゃん。
少しばかりこんがりしてきたアヤちゃんです。

以上5名様で本日満員でー
す。


みなさん、

日焼け対策完全にね〜。



ウミテングっ!!


イソギンチャクモドキカクレエビ



オトヒメウミウシ



クビナシアケウス


私とマンツーマンのトモミさんは、
まずはシュノーケリングから・・・。

珊瑚のてっぺんが白い・・
白化が気になる・・・

フィンの使い方もバッチシ。
波があるので、珊瑚を堪能した後、
潜りましょう。

 さっき水面から見ていた珊瑚を下から見上げたり、キンギョハナダイ、アカネハナゴイの群れに囲まれたり・・40分の水中散歩でした〜。


今日のメニューは、スープカレープレートと、
石ラー風味の島豆腐。
デザートはパインで・・・。 。


まったり休憩後、
午後からは吉原で
地形を潜りま〜す。

迷路のようなアーチを
くねくねと冒険のよう・・
差し込む光と地形を楽しみました。

カノコイセエビが、
ゴロゴロと
5〜6匹いました〜
っ!


 珍しい魚にも出会えたし、美しい珊瑚に囲まれたし、充実ダイブの一日でした。。。
今日見れた生き物は・・ウミテング、クビナシアケウス、オトヒメウミウシ、イソギンチャクモドキカクレエビ、
タコ、キンギョハナダイの群、アカネハナゴイの群、アマミスズメダイの群、デバスズメダイの群、ヨツメトラギス、
アカテンコバンハゼ、カノコイセエビ、ミナミハタンポ・・・などなど・・書ききれず ・・。

体験ダイブのトモミさんもバッチシもぐれました。去年は台風で残念でしたが、今回リベンジダイブ〜。
そして午後からは、私とずっとユンタクタイムなのでした・・。
珊瑚もきれいだったし、ユンタクも楽しかったなーぁぁ。 。

アユミさんは今回軽器材デビュー。今度はマクロレンズが欲しくなられたようです・・。
シホさんは今回もひとつひとつの魚をじっくりと観察。カメラを持っておられない分、じっくりと目に焼き付けるように・・

魚の顔はじっくりと見ると面白い表情も見ることができるし、楽しみがひろがりますっ!

またぜひ、オーバー30組で(笑)遊びにいらしてくださいね。

そして、北海道のお二人ナベちゃんとアヤちゃんは、明日もダイビングでーすっ!!
明日も楽しみ♪

今日は、今日のメンバーみんなで晩ご飯を食べにいきまーすっっ!!