2007 7/5 楽しすぎっ!  気温32℃ 水温29℃ 南西の風  1.5m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日は、晴れているものの少し雲が多く、気持ち涼しい一日になりました〜。
今日も、米原方面へ繰り出しましたっ!


今日のゲストさんは・・・

中性浮力が・・といいつつも 珊瑚の隙間などに
マクロな世界を展開してくれる
ナベちゃん。
そしてこんがりいい色になったアヤちゃんです。

そして、5月以来のカズジさん。
今回も愛機D200を持参で105mmマクロです。

そして地元から・・
正社員になり島の暮らしにもなれてきた
アキコさん。


今日は、山が目の前。蝉の声を聞きながら、
米原・荒川方面のたのしい ダイブでした。

まずはキャンプ場の沖へ・・。


アカネダルマハゼyg  Photo by Kazujiさん 


ミヤケテグリ  Photo by Kazujiさん 


サンゴガニ  Photo by なべちゃん 


ハタタテハゼ  Photo by アヤちゃん 


ウルマカサゴ  Photo by アヤちゃん 


クビアカハゼ   Photo by Kazujiさん


モンツキカエルウオ   Photo by Kazujiさん

 本日見られた生物、真っ赤なミヤケテグリ、キツネベラyg、タテキンyg、ハナミノカサゴ、ニセゴイシウツボなどなど・・・そして砂地を小さなオニダルマオコゼがひょこひょこ歩いてる・・。バイオレットボクサーシュリンプ、アナモリチュウコシオリエビ(ロボコン)、クロスジギンポに、ヨスジフエダイ、ロクセンフエダイの群れ、カスミアジの群れ、ナポレオンっ登場、穴の中には・・・ぎっしり詰まったウスモモテンジクダイのすんごい群っ!!!  アカネハナゴイ求愛、キンギョハナダイの群、サンゴモエビ、イソギンチャクモドキカクレエビ、なべちゃんはアカテンコバンハゼを自力発見っ! ナミスズメダイと卵、モンツキカエルウオ、ヤイトギンポ・・・・うーーん・・書ききれない・・・・充実ダイブなのでした〜。


ひょっこりひょっこり・・砂地を歩く
子供のオニダルマくん。歩くごとに口がパカパカ・・




今日はおそうめんと
ジューシーおにぎりなど。


別腹は・・
ゲストさんから送って頂いたサクランボっ!
そしてお土産で頂いた
おいしいスイーツっ!



蝉の声を聞きながら、
まったり〜な時間でした。

 

ぁぁ・・・・今日も面白かったぁ・・・。
アキコさんは、明日からまたホテルでコックさんの日常です。また息を抜きにいらしてね。。
なべちゃん・あやちゃん夫妻は、今日が最終日でした。3日間あっ・・・という間。
また遠い北海道へ帰られます。でも、お二人は島に移住計画歴5年(笑)
着々とすすめておられます。早くいらしてくださーーいっっ。待っておりますので〜・・・ 。


今から本日のゲストさんとご飯しにいってきまーすっ。。。