2007 7/3  ジリジリ・・!  気温32℃ 水温29℃ 南西の風  1.5m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

毎日いいお天気。連日若干南風がつよめで、ポイントが限られてますが・・・。
ジリジリと音がしそうなほどの強い太陽の下、日焼けには要注意です。今日は相談の結果、浜島方面へ・・。


今日のゲストさんは・・・

昨日は一滴も呑んでないというケンジさん。
もう3日目とは思えないくらいの日焼けです。

昨日に引き続きのアユミさんとシホさん。 。
アユミさんは昨日爆睡だったそうです。
そしてアリンクリンさん。

今日から加わったのは、遠い北海道から
ばなな卒業生のナベちゃん。
そして、去年結婚して
彼女から奥さんになられたアヤちゃんです。
お二人は・・・05年の7月以来です。 。


今日は相談の結果・・浜島近辺へ。



ムチカラマツエビ

ナミスズメダイの卵、孵化寸前。





ハナミドリガイ



今日は、ミネストローネと、
タンドリーチキンと生ハムなどの
オープンサンドプレート。



別腹デザートその1


石垣島のパインも今が旬っっ!
すべて頂きものデザートでした。


 今日は透明度が今ひとつで残念でしたが、相変わらずすごい魚影でした。。
クサハゼいっぱい、リングアイジョー(途中で撃沈・・)、アカメハゼじっくり・・、ウミウサギガイ、ムチカラマツエビ、ガラスハゼ、
キンメのすごい群、スカテンのすごい群、アカネダルマハゼ、アカテンコバンハゼ、パイナップルウミウシ、ハナミドリガイ、
オビイシヨウジ、デバスズメの幼魚成魚、オキナワスズメダイの群、アツクチスズメダイ、
テングカワハギ、セジロクマノミ、ハマクマノミの幼魚・・・・・・・など書ききれず・・。

帰港し、午後からは希望の方のみ出港です。。マンジュウイシモチ、ワライボヤ、コナユキツバメガイ、キイロサンゴハゼ・・・
など内湾性の魚を見てきました〜。。

ケンジさんは今日でまた黒くなりました。まだたま滞在は続くのに・・どうなっていくのだろう・・(笑)
そしてアリンクリンさんは、今日がラストでしたが、滞在はまだ続きます。
アユミさんは、いろんな疲れを取るため、酸素カプセルに入りにいかれました〜。
明日はどこにいけるかなぁ〜。