2007 9/20 ご結婚おめでとう〜♪  気温30℃ 水温26℃ 南東の  3m 曇り時々晴れ〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

台風12号は、石垣や西表に暴風雨と被害をもたらし去っていきました。冠水したり電柱が折れたり・・全壊したウチも・・。。
今回の台風で、ダイビングがつぶれてしまったゲストの皆さん、コレに懲りずまたぜひ遊びにいらしてくださいね。
さて、今日からまた海再開です〜。風は強いものの、お天気っっ。




ばななの渡辺満里奈コト、カズコさんが一昨日結婚式をあげられた旦那さまタケオさんと共にいらしてくださいました。
去年の5月以来の登場です。その時は、まだ出逢っていなかったお二人・・・。
そして、ホームページで「彼氏募集中」してました(笑)タケオさんはこのページでカズコさんを見初められたとか。
どうぞお二人素敵なバティーでいてくださいね。ちなみにタケオさんは15年ぶりのダイビングです。
今日はナオちゃんがマンツーマンでリフレッシュダイブしつつ潜ります。
そして、ご夫婦がもう一組。今年の5月にいらしてくださったタクヤさん&アサミさんご夫妻です。
この台風前に来られて停電のホテルで台風を越されました。でもその前から北部で潜れていたのでラッキー。
アサミさんの前回水没したカメラは修理しバージョンアップされていた・・・。今回もワイドとマクロのお二人です。
そして、遠い北海道から ヒロさんが登場〜。台風にはギリギリセーフでした。なんとちょうど1年ぶりでーす。
そして、先月お越し下さったヨーコさん。まだ一ヶ月経ってませんが・・・(笑)
この間の連休は、東京でばななメンバーが大勢集まってばなな会が行われたそうです。

今日は・・・・午後から出港。
迷ったあげくマンタ方面へ・・。御神崎とマンタポイントへ〜。3チームに分かれて潜りました〜。





ハマクマノミの夫婦  Photo by タケオさん


HAPPY WEDDING!  Photo by タケオさん


愛する奥様。  Photo by タケオさん


愛する奥様。  Photo by タケオさん
タケオさんがはじめてトライした水中デジカメには、奥様がたくさん写っていました・。うっ・・・あっちっち・・。
台風で水温3℃も下がってるのに熱いよー。そして、いよいよマンタポイントへ・・・。


マンタ  Photo by タケオさん


マンタ  Photo by タケオさん


愛する奥様。  Photo by タケオさん


愛する奥様。  Photo by タケオさん


うねりがありましたが、みなさん元気に潜ってこれました〜。真っ白いちびマンタが登場したり、オスの求愛シーンなど、最後には独占状態。
全部で2〜4枚見ることができました。マンタにあまり縁がなかったヒロさんも、今回はじーっくりと撮ることが出来たようです。
タケオさんも、15年ぶりのダイビングを楽しむことが出来ました。
台風のせいであまり透明度は良くなかった今日ですが、みんなが見ることが出来たのでよしとしましょう。
タクヤさん&アサミさんは、台風のため、今日が最終日になってしまいました。明日はまた北部で潜られるそうです。
楽しんでくださいね〜。 そして、タケオさん&カズコさん御夫妻
は、明日から観光だそうです。晴れるといいね〜。


ばななで知りあったいろんな人たちのメッセージが届きましたっ。
くみちゃーん、ちゃんとお渡ししましたからね〜ん。
お二人の幸せ わけてもらいましょうねん。