2007 8/26  続♪ラブばなな☆  気温32℃ 水温29℃ 南東の  1.5m  晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!
本日も、昨日と同じラブばなな号〜☆ にぎやかメンバーで出港です。
昨日にも増しての快晴〜海も少し静かになりました〜っ。 今日はリクエストのマンタポイント方面へ向かいます。



ヨーコさん。そして遠距離の彼、シンジョーくん。本日もライト係なり(笑)。半年ぶりの再会・・
那覇在住の彼は仕事に学業に忙しく、ヨーコさんは那覇通り越して毎月石垣通い(笑)
彼よりワタシタチの方が頻繁に会っているやん(笑)そしてヨーコさん、 来月も来られる予定です。。
地元ツトムさんは、奥様ユミコさんも今日も撮影ダイブ。本日もたくさんの画像を提供していただき感謝〜っ。 。。

昨日ブランクを卒業されたクドウさん&ミワさん。今日もリラックスダイブで楽しみましょうっ。
今日はミワさんも彼のカメラを借りて撮影ダイブ。どうやら・・デジカメに、
はまったと見たっ!(笑)
まずは、大崎でハゼダイブ。じりじりとヤシャハゼ接近出来ました。その後、マンタポイントへ〜。


 Photo by ツトムさん。



ヒメダテハゼ Photo by ツトムさん。



キカモヨウウミウシ Photo by ユミコさん。



ヤシャハゼ Photo by ヨーコさん。



ハマクマノミ Photo by ヨーコさん。



キスジカンテンウミウシ Photo by ユミコさん。



アカフチリュウグウウミウシ Photo by ユミコさん。



カクレクマノミ Photo by ミワさん。



ヤシャハゼ Photo by ミワさん。



Photo by ツトムさん。

 



今日のマンタ・・・正直・・数えきれないくらい・・。エントリー直後ボートの下にいて、また
あちこち〜沸いて来るように編隊マンタがやってきては去り・・またやって来る・・。
初石垣島のクドウさん&ミワさんもしっかり出会えました〜。写真もバッチシ。
そろそろマンタのピークシーズンに入ったようです。



マンタ Photo by ヨーコさん。



マンタ Photo by ミワさん。


マンタを満喫した後は静かな底地湾でランチタイム。
今日はスープカレープレートっ。


ツトムさんリクエストに応えて、昨日のダイブ後
水まんじゅうをまた作ってくれました。
上品な甘さが超おいしいっ。ご馳走様々です。


今日のメンバーなら分かる・・このショットの瞬間。



静かな午後  Photo by ユミコさん。



まったりランチ休憩〜 


休憩の後は、御神崎に移動。ダイビング、まったりシュノーケリング・・それぞれ楽しい午後になりました〜。。


遠距離ラブ。




御神崎の珊瑚、わずかに復活の兆し・・  Photo by ツトムさん



 Photo by ツトムさん。



 珊瑚 Photo by ツトムさん。



コブシメ Photo by クドウさん。



ハナビラクマノミ Photo by クドウさん。


反省。 Photo by ユミコさん。



珊瑚復活を願う・・  Photo by ユミコさん。

本日も楽しい1日になりました〜。久しぶりにお天気が安定して、太陽が燦々。
風も穏やか波も穏やか・・ずっとこうあって欲しいなぁ・・・。

本日、全員がラストDAY〜。それぞれに撮られた写真を見ながらにぎやかなログづけでした。
クドウさんは、久しぶりのダイビングが楽しかったとのことでほんとよかった。ぜひこのまま続けてくださいね。
ミワさんは、次回マイデジカメ持参でお越しくださいねん(笑)
地元ツトムさん&ユミコさんは、また来月〜っっ!! お待ちしていまーすっっ。。
ヨーコさんもまた来月〜っ! そしてシンジョーくんは今度はいつかな〜。また楽しみにお待ちしていますね。
勉学に仕事・・体に気をつけて頑張ってくださいね〜っっ。