2007 9/2  バースデーダイブ♪  気温31℃ 水温29℃ 南の  1.5m くもり時々腫れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

夏は終わりつつあるのか・・・と思うくらいさわやかな風が吹いています。
今日は・・あちこちに雲が多い・・。。でも朝はいいお天気でした。
今日は5名のゲストさんのうち4名がばなな卒業生〜。
地元の中学生ダイバーモモカちゃんは、本日14歳のバースデーダイブですっっ。 。



今日のゲストさんは・・内地から初ばななのワタナベさん。
ご一緒に来られた奥様は竹富島観光だそうです〜。
そして、地元からツトムさん&ユミコさんご夫妻。先月27日以来6日ぶりのご登場〜。
そして、同じく地元のアンジュちゃんとモモカちゃん姉妹。モモカちゃんはナント4月以来
そしてアンジュちゃんは5月以来のご参加でーす。
今日は皆さんのリクエストを総合して・・・北上・・マンタ荒川方面へ・・。


まずマンタポイントへエントリー。まだマンタを見たことがないモモカちゃん。
バースデーマンタになるか・・・・。


ホシゴンベ Photo byユミコさん


イシガキカエルウオ Photo by ワタナベさん


ミヤコテングハギ Photo by ツトムさん


メガネゴンベ Photo by ツトムさん


ハマクマノミ Photo by ワタナベさん


ハマクマノミ Photo by ツトムさん


Photo by ツトムさん

Photo by ツトムさん


・・・ 以上が皆さんの撮られた写真で〜す。 ・・・・・・・あれれマンタがいない・・。
よそ見せずに根の上で待てど暮らせど・・・はぃ、マンタは、まさかまさかの定休日なのでした・・・・。
9月って定休日あるんだ〜・・・・・ぁ。


マンタが出なくても、モモカちゃんの
バースデーには変わりありません。
14歳おめでとうっっ。




雲行きが・・・ Photo by ツトムさん


気を取り直して、
荒川に移動してランチタイムです。
今日はちょっと涼しいけど・・
そうめんランチっ。


デザートにコレカラ旬の
ドラゴンフルーツ&ぶどうを頂きました。 。


米原沖あたりでは大雨の様子。
こっちに来ないウチにエントリーしましょう。



アーチにはぎっしりのイシモチ群れ


ヨスジフエダイの群れ Photo by ユミコさん


サザナミヤッコ Photo by ツトムさん


ヨスジフエダイの群れ Photo by ワタナベさん


タテキン幼魚 Photo by ユミコさん


ぐるくんの群れ Photo by ワタナベさん


エソ Photo by ユミコさん


ヤドカリ Photo by ワタナベさん


アンジュちゃん Photo by ユミコさん


モンハナシャコ

砂地ではまったり根に張り付き小物探し・・・アーチではぎっしり詰まったテンジクダイのすごい群れ・・・
帰りしなは、またあちこちで雲がもくもく・・・雨が降っているのがよく見えます。
帰港して、夕方からはログづけ〜。
アンジュちゃん、モモカちゃん、久しぶりのダイビングはいかがでしたか〜。
またマンタには会いにいきましょうね〜ぇ・・。ユミコさん&ツトムさんはまた10日後に〜!!

ワタナベさんのみ明日も引き続き潜られまーす。。