2007 7/30 バースデー&700本記念日♪ 気温33℃ 水温30℃ ぐるぐる  べた凪  晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日も涼しめ〜。風はほぼ無風。
今日は久しぶりに大崎で潜ることに決定〜。今日も楽しい一日になりましたっっ!!


今日のゲストさん。
今日で4日目のナカノさん。
本日なんと・・700本記念日っ


そして・・2日目の
トオルさん&ノリコさんご夫妻。
ブランクも卒業。
余裕が出てこられたようです。

そして一緒に潜るのは、
去年の3月ぶりのチーちゃん。
去年の秋も、東京ばなな会
受け付けをやってくださいました。

そして、この春移住してきたヒロミさん。
シマの生活にもなれてきたようです。
なんと今日は・・●●回目のお誕生日っ。
おめでとうございますっっ。
先月以来のお越しです。 。

風はほぼ無風・・。

今日は、大崎に向かいました。

2チームに分かれて潜ります。


イエロージョー



アカネハナゴイ


ミゾレウミウシ


ウミウシカクレエビ



HAPPY BIRTH DAY ヒロミさんっ!
HAPPY700本、ナカノさんっ!!

W の HAPPYでした〜。



オイランヨウジ幼魚とウコンハネガイと
ベニハゼ
   Photo by ヒロミさん


イシガキカエルウオ Photo by ヒロミさん



   ホシゾラワラエビ 
Photo by ナカノさん



 ガラスハゼ 
Photo by ナカノさん



 オハグロツバメガイ
Photo by ナカノさん


ヤマブキハゼ Photo by ナカノさん


クマノミ幼魚 Photo by ナカノさん


ヒレナガネジリンボー Photo by ナカノさん


ニセアカホシカクレエビ Photo by ナカノさん


イロブダイ幼魚 Photo by ナカノさん



カミソリウオペア Photo by ナカノさん

高水温での白化イソギンチャクとハマクマノミ幼魚


ヤシャハゼ


今日は、薬味たっぷりのヒエヒエ冷やしそうめん。
ジューシーカマボコなどとともにどうぞっ。 。

午後からは御神崎へ。
うーーん、残念濁っていた・・。

白化しかけているけど、
ここはさまざまな種の珊瑚が豊富。

ここの浅瀬で
みんなでモンツキカエルウオ探し・・。
ずっと見たかったヒロミさんがいてるのに、 。
いろんなかわいいカエルウオはいてるけど、
肝心なモンツキは なかなか・・みつからん(焦)。
時間がきて、今日は撃沈・・。
うーー・・・ごめんなさいぃぃ・・・。

っと思っていたら・・・・・




モンツキカエルウオ幼魚 Photo by ヒロミさん

ご本人のヒロミさんは、モンツキくんを意地になってて探していたにもかかわらず・・見つからず・・
最後の最後に、違うカエルウオと思って撮ったカエルウオ・・実はモンツキだったことがログづけ時発覚っ。
なにわともあれ、お誕生日に希望が叶って・・よかったぁ〜っ。


ヤイトギンポ幼魚 Photo by ナカノさん


ブチウミウシ Photo by ナカノさん

今日はハゼシリーズ・・。今日みた主な生き物・・オドリハゼ、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボー、オニハゼ、
イエロージョーフィッシュ、ヤマブキハゼ、イロブタイ幼魚、スミツキベラ幼魚、ツユベラ幼魚、
オイランヨウジ幼魚、ホシゾラワラエビ、オハグロツバメガイ、ロボコンエビ、イソギンチャクエビ、
モンツキカエルウオ、ブチウミウシ、テングカワハギ ・・・・などなど・・・。

夕方みんなでログづけ〜。
ナカノさん、ヒロミさんの写真を
見せていただきつつ・・・。

そして、ヒロミさんのお誕生日、
ナカノさんの700本記念を
みんなで お祝いですっっ。

ちーちゃんは、ばなな会で当たったみんなの器材洗い券を、まじめにご持参下さいました(笑)
久しぶりにお会いできて潜れて・・楽しかったっ。また遊びにきてくださいねぇ〜。
お誕生日を迎えられたヒロミさんは、料理が全くダメなことが発覚。研修生のジュリと意気投合・・料理オンチ
を競ってどうする!?
●●歳の今年の豊富は・・ホットケーキくらいは焼けるようになるっ! そうですので、
夏が終わらないうちに、生焼けじゃないヤツを食べさせてください(笑)。
。。。

さて、いよいよナカノさん、トオルさん&ノリコさんは明日がラストです。