2007 7/22  夏休み第二日目♪  気温33℃ 水温29℃ 南西の風  1.5m  晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日も夏休み特集〜。子供たちは大人の倍以上元気です! 
今日は〜、ブルーブルーまったりブルーの黒島に向かいましたぁぁぁ〜。もう最高でしたっ!!

今日のゲストさん。

昨日に引き続きのササキさんファミリー。
ダイバーのマミさん&イワオさん。そして
昨日でダイビングに火が付いたケンヤくんとシュンくん。
海に入りたくて、たまらない二人です。。
そして昨日50本記念日だったナカムラさん。。

そして・・お久しぶりのゲストさんが・・。
一昨年9月以来のタカイラさん。
美しい石垣島の海を見せたい・・と、
超かわいらしい愛娘アンナさんと一緒に。
お越しくださいました〜。

そう・・今日はゲストさん7人。
予約表記載ミスで・・お一人超過・・
すみません やってしまいましたm(_ _)m 。

スタッフ4名。ヘルプのシバタくん、ジュリ、
私たちです。



今日も船長さんのケンヤくん。

今日はお母さんと潜りたい・・
とシュンくん。


ばなな初登場のアンナさんとタカイラさん。

たそがれナカムラさん。


今日の特等席はお父さん。


今日は透明度が回復して超クリアブルーの黒島へ。
まさに極楽。ファンチームと体験チームなど3チームで潜ります。。





ダイバーは2チームに別れて潜りました。


クロホシハゼ


お腹ぺこぺこ〜。
今日は冷たいおそうめんとジューシーカマボコなどです。
デザートは冷たいパインと
・・お土産で頂いたカステラっ!!

 


とにかく海に浸かっていたい子供たち。


白い砂の上でかけっこっ!!



 


カクレクマノミ  Photo by アンナさん



ミスジチョウチョウウオ  Photo by ケンヤくん


サンゴ  Photo by イワオさん






にぎやかで楽しい一日も終わり、帰港・・。
夕方、お店でみんなでログづけタイムです。

まぁ、にぎやかにぎやか〜♪

今日も水中をすいすい泳いでいたシュンくん。
シュンくんの将来の夢は・・獣医さん。
動物大好きなシュンくんです。

ミルク大好き。一緒にお泊まりしたい・・・
と何度もつぶやいてました〜。

また来年待ってるね〜。

今日も楽しいにぎやかな一日でした〜。皆さん今日が最終日。楽しい時間をありがとうございました。
後で気付いたらなんとマミさん、今日で100本でした〜。。
タカイラさんには、日程を変更し1日伸ばした甲斐があった・・と言っていただけてホッとしました。
ありがとうございました。
そして、ケンヤくんとシュンくんもハゼとエビの共生や、ウミウシや、美しいサンゴを見たり、
白い砂地を走ったりでんぐり返りしたり・・・と海を満喫でした〜。
この子たちが大人になる頃まで、この美しいサンゴは残っているのだろうか・・・と思うと少し複雑でした。
50本を迎えられたナカムラさん、ますます黒くなられました(笑) 。
そして
ササキさんご夫妻はまた10日後潜りに来られまーす。