2007 7/15 ピーカンダイブ♪  気温33℃ 水温29℃ 南西の風  4m  晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

台風は内地を通って北上し始めていますが、まだ島でも風が強く台風の影響のうねりが少し残っています。
そして、超ムシムシな暑さ〜。。
今日は、もともと満員の日。そして台風の影響でキャンセルが1名・・。で、昨日潜られたコウイチさんとユウコさんは
13日はダイビング中止・・だったんで、 あと1日潜れるものなら潜りたい・・(お帰りは明日・・)。ということで、

今日はご了承頂き、5名さまプラス2名様・・ということでゲストさん7名様スタッフ3名で出港しました。。

今日のゲストさん。
昨日に引き続きのコウイチさんとユウコさん。
今日もかわいいオリジナルTシャツで登場です。

そして、 昨夜、私たちの友人イダチンと、
結婚式をあげられた旦那さんのお姉さんのユミコさん。
初ばななです。
そしてユミコさんの同級生で、
ばななに何度かお越しくださってるチヒロさん。
去年の4月以来のおこしです。

そして、去年の11月以来の
イオクさん&ヤマモトさんがおこしくださいました〜。
ヤマモトさんは、今日200本記念ダイブです。

そして先々月のG.Wにお越しくださり、
久しぶりな感じがしないヨーコさん。
おニューなデジカメデビューです。。

台風の影響が多少残りますが、
ずいぶん昨日より静かになりました。

しかし、南風強い・・ので、
竹富島の北側にしかいけません・・。
今日は温泉と浜島東で潜ってきました。 。

あちこちのショップが、
ひしめき合ってました。


透明度は思っていたほどの濁りではなく、
水温も・・たいして下がっていませんでした。 。



タツウミヤッコ幼魚


ユカタハタ


200本を迎えたヤマモトさんっっ! おめでとうね〜。


キンメモドキ


今日見た生物たち。ニセアカホシカクレエビ、ヤイトギンポ、ハナミドリガイ、サツカサゴ幼魚、アカネダルマハゼ、アカメハゼ、
タツウミヤッコ幼魚、キンメモドキ群れ、ハシナガウバウオ、ノコギリハギ幼魚、テングカワハギ、
アカテンコバンハゼ、ロングクロウシュリンプ、セジロクマノミ、ハマクマノミ幼魚、クマノミ、パイナップルウミウシ交接、
ミドリリュウグウウミウシ、イシガキカエルウオ・・・・などなど・・。 。

今日は・・
なんと頂き物のマンゴーが
デザートに登場〜。

去年の台風のせいで、品薄の今年。
島にいる私たちにもなかなか手が届かない
高級品になってしまいました・・。


パインも熟して甘甘ジューシーでした。

 


  マダラエソ  Photo by ユウコさん。

 


 セジロクマノミ  Photo by ユウコさん。


 ホソガラスハゼ   Photo by コウイチさん。


夕方、お店でログ付けでーす。台風でハラハラされたメンバーばかりでしたが、ピーカンの中、無事潜ることが出来ました〜。
台風に翻弄された【Oceans】のコウイチさん、ユウコさんは明日帰られます。メンバーの皆様によろしくです。
今度こそ、みんなでマンタを・・・っっ!!
そして・・・。ヒガシさんユミコさんも明日の便で帰られます。内地も梅雨が早く明けるといいですね〜。

ヨーコさん、ヤマモトさんとイオクさんは明日もダイビングですっっ! 。