2007 7/14 台風あと・・初石垣ダイブ♪  気温32℃ 水温29℃ 南南西の風  4m  晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

台風一過の石垣島は、息も絶え絶え・・になりそうなくらい蒸し暑いっ〜・・。
朝からウチノヒトとジュリは、ばなな号の台風対策解除・海に下ろす作業。そしてお店の掃除や整理整頓・・などに大わらわ。
台風のため、昨日はダイブ中止になってしまった初石垣ダイブのゲストさん・・今日は台風の影響を考え
午後からシーフレンズさんの大きな船に乗せてもらって出港しました〜。

強風域で終わった台風ですが、昨日は空港に飛行機が到着せず・・・昨日到着後にたっぷり潜る予定だった今日のゲストさんは・・撃沈・・。
そう、13.14日の2日間。【Oceans】のメンバーさん貸し切りで石垣島初ダイブを楽しみにしていたのに・・。 。

今日のゲストさん。コウイチさんとユウコさんですっ。 。
来られる予定だった【Oceans】6名様中お2人のみ
12日の前日に石垣入りなのでした。
13日インの4名さまは来れなかったので、12日入りのお2人さんが
今日は潜られます。


【Oceans】のみなさんが、どれだけこの石垣島ダイブに
気合いが入っていたかというと・・。

今回のツアー用の【Oceans】&BANANA の
Tシャツまでお揃いで制作。
マンタとバナナのかわいいデザインはユウコさん作だそう。
6人揃って、登場出来なかったのがほんま残念(T▽T)です・・


今日は、なるべく影響の少ないところで
2本 潜ってきました・・

・・・が、台風後ダイブの定番
うねりと濁りは・・・

ご勘弁を・・・・m(_ _)m 

お二人ともナカナカいいカメラをお持ちなので、
この際、透明度は気にせず
被写体に向かっていただきました。


ネッタイミノカサゴ


オトヒメエビの赤ちゃん。


インドカエルウオ幼魚



うーーん。ホントに悔しいですね。みんなで潜って欲しかった・・・さぞ楽しかったことでしょう。ぁぁ・・。
でも、仕方ありません、残りの方々は「次のリベンジ」をしっかり考えておいていただくとして、
コウイチさんとユウコさんのお2人には、明日も楽しんでいただくしかありません。
明日はもともと、お2人ダイブ予定ではありませんでしたが、
明日のご予約に台風キャンセルの方がおられたので、急きょ潜っていただくこととなりました。

台風がわかった時点でダイビングはあきらめていた・・というお二人。
海の状態は良くはありませんが、なんとか潜ることができてよかった・・・。
みんなの分まで、楽しんで欲しいです。 。明日はばなな号で出港予定です。
クマッチさん、マキノさん、タカハシさん、タケノさーん・・・リベンジお待ちしていますよーーーん。

この時期には珍しく、台風は日本縦断の様子です。
内地の台風経路に当たっておられる方、どうぞお気をつけてくださいね。