2007 6/18  青空ダイビングっ。  気温30℃ 水温28℃ 南の風  1m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!
 今日は、ハーリー大会(海神祭)が行われます。ハーリーの銅鑼と共に梅雨が明ける・・・と言われていますが、まだ梅雨は明けていません。が、昨日とは打って変わって今日は、ピーカンな1日になりました。太陽が、きもちいい〜っっっ。2日間雨だったナカムラさん、ゴメンナサイ・・・by 昨日のみんな(笑)。


 
今日は・・。  きのうに引き続きの、
雨オトコの汚名挽回?晴れオトコ?
フクダンゴさん(笑) でーす!
今日も105mmマクロ銀塩で撮りまくりっ!
そして、道産子ばなな会員マユちん。
潜るストレスがなくなってきて、
そろそろ・・
「ダイビングが楽しすぎる病発症」の頃です。 。

そして、その楽しすぎる病が進行しすぎて、
あれから一ヶ月も空けずに・・
また来てくださったジュリさんっ。

この一ヶ月だけで
なんと 30本を超えるそうです・・

今日はっっ・・・晴れましたぁぁぁっっ!!



午前中は、被写体タップリの竹富で潜ります。


ギンガハゼ/グレイ


ベニハゼ


ダルマハゼ


ミナミギンポ

ヒレナガネジリンボー

ホワイトソックス

 色んな魚たちで、おなかいっぱいの70分ダイブ・・・。マユちんは、ギンポが、特にミナミギンポがお気に入りっ。さて、オナカはペコペコで、遅めのランチタイムです。


今日は黒紫米と鶏の甘酢あんかけプレート。



コレってナニカの暗号・・・!!?


デザートはそろそろ旬のパイン。


みんなで相談の結果、午後からは黒島に向かいました。
そこに
は黒島ブルーがっっ!!


空も爽快に青々っ。


青い海に真っ白な砂地・・。


自分の影が映るシアワセ・・


ハナヒゲウツボ成魚

クマノミ



ふくダンゴさんと、マンジュウヒトデ。


キンセンイシモチの口内保育。
もう、銀色の卵が見え隠れ・・


ミヤケテグリ


クロホシハゼ と クマドリテッポウエビ

 ココでも、70分を超えるダイビングでした。思いの外透明度も良かったし、うーーん・・・気持ちよすぎ・・・・ぃぃぃ。思わず素足で歩くマユちん。。フクダンゴさんも、もちろんフィルム全撮り切りです。 。



頂いたキビ団子を食べながら
夕方、お店でログ付け・・。

マユちんは遠い北海道へ、
フクダンゴさんは、キビ団子の岡山へ、
明日帰られます。

そして、今日からのジュリちゃんは、今回もまだまだ
ダイビングは続きまーす。

さて、潜りたい病のマユチンが
また石垣に帰ってくるのはいつかしらん♪

今回も楽しい時間をどうもありがとうございました〜。