2007 5/20 黒島へっ!   気温26℃ 水温25℃ 北の風  2m くもり

BANANATODAY は毎日更新〜!!

およよー。曇ってるけど、空明るい・・。今日もにぎやか〜な面々っ! 本日は黒島方面にいってきました〜。

今日のメンバーさんは、
昨日に引き続き3日目、ヨネちゃんとユカコさん。
そしてスーパー体験ダイバーアヤさんは・・
体験ダイブ20本記念なのだー・・。
(・・ってもうダイバーになってもよくないデスカ?)
3人のお友達であるキヨチンが今日は
ヘルプで来てくれました。

そして・・、1月以来お久しぶりのご登場〜。
台風を呼ぶイトウさんっ。
イトウさんと黒島へ行くと
透明度がいいジンクスあり。

そして・・
ここ一ヶ月近く潜りまくっているという
ジュリさん。沖縄本島がベースで、
石垣島は初めてです。
船に弱い・・・と言うことで、
最初は寝る体制でしたが・・
ランチもペロリ、
結果は全く酔いませんでした〜\(^○^)/ 。


まずはドロップオフから・・。
透明度25mオーバーのブルーです。


モンツキカエルウオ


アカイバラウミウシ


ハナゴンベ



カノコイセエビ


ウミウシの卵


そして・・ダイナミックなダイブの後は、
砂地とサンゴでまったり〜・・・・。

 


ウチノヒトとマンツーマンで、
ジュリさんはサンゴを楽しんでもらいました。
サンゴもきれいでしょ〜。

 ヨネちゃん・ユカコさんはマクロ撮影コースで・・。小さなモノ1つに時間掛けて見る撮る撮る・・・。ワタシが何か探している間も、自分で何か見つけて撮る撮る・・・。しかも、超楽しそうっ。こういう「ダイビングや魚が大好きっ」を絵に描いたようなのゲストさんは、ガイドとしてはコチラもやっぱり楽しくてなんだか燃えてしまうのだ・・・・。そして・・・帰ってから謎の生物を図鑑で調べる時間もまた楽し・・。
 ・・そぅそぅカマンタさん、今日はご親切に有り難うございました〜。



ゴルゴニアンピグミーシーホース


アカネダルマハゼ

クロホシハゼ


ハナヒゲウツボ


オラウータンクラブ


オビイシヨウジ


一方・・。体験記念ダイブのアヤさん。今日はヘルプで来てくれたキヨチンと潜りました〜。バックロールでエントリーの後は、自発的に水の中・・・。そして、そしてみんなで20本記念撮影を水中でやりました〜。。ウミウシも自分で見つけてしまうアヤさんなのでした〜。。








 みんなそれぞれのスタイルで楽しみました〜。



夕方、お店でワイワイ・・とログ付けです。
撮った写真を見せてもらったり図鑑で調べたり、
楽しいログづけでした〜。

 


体験のアヤさんも、ログ付け。
そう、ちゃんとログ記録も残っているんですよ。


あ〜・・っ。楽しかったなー・・。明日も同じメンバーで出港でーす。雨よ降らないで・・・っ。