2007 5/19 一転北風・・・。 気温26℃ 水温25℃ 北の風  2m くもり

BANANATODAY は毎日更新〜!!

やっぱり梅雨だった・・・と言うようなお天気になりました。しかも北風つよーい・・。
今日は、竹富南はダイビング船大集合。竹富南シリーズの1日でした。 。 。。

本日のゲストさんは・・・
アドバンス講習2日目の
美男美女ご夫妻タクヤさんとアサミさん。
昨日からマクロ105mmは使えなくなったので、
アサミさんはウチのコンデジで・・。
タクヤさんはフィッシュアイでエントリー。

今日の課題は・・
「PPB」「ナチュラリスト
」。

そしておとといのメンバー
ヨネちゃん、ユカコさん、
スーパー体験ダイバーアヤさんデス


ポカポカな昨日とのギャップに
さむいさむい・・・と
言いつつ、もぐってきました〜。
今日もヘルプのナオちゃんが来てくれました。



ベンケイハゼ




ピカチュー コト ウデフリツノザヤウミウシ



オオエラキヌハダウミウシ



ヨネちゃんたち、今日もアカメハゼの前で
粘ってみました・・が・・・結果はいかに??



キイロイボウミウシ




スカテンのオスの口の中は
卵でイッパイ。




フィッシュアイのタクヤさんは
根を貸し切りで〜(笑)。


愛機一眼マクロが使用不可の為・・・
シカタナク コンデシで我慢・・
のアサミさん。


ロボコンエビ コト アナモリチュウコシオリエビ

 

ムラサキウミコチョウ

メレンゲウミウシ



そして今日もスーパー体験ダイバーのアヤさん、
ファンダイブ?です。今日で体験18本目。
今日のバディーはナオちゃん。
バックロールで軽軽エントリー〜。
ダイバーになろうよー・・ぉ。


なんとまぁ、今日は・・ガイドが持つ指示棒とライトを持って
ファンダイブ・・・・・??



潜ったら・・お昼寝なのだ・・っ。

今日はジューシー(沖縄の混ぜご飯)プレートに
アツアツのゆし豆腐汁っ。



 ランチの後は・・
コーヒーや紅茶を飲みつつ・・
まったり〜タイムです。

午後からも竹富南を潜ります。
やっと風がマシになってきた・・。



出来が気になる〜。撮れてるかなぁ・・・・・


午後から・・・・


竹富に久しぶりに
ヒレナガネジリンボーがいる〜。





アドバンス講習も無事終了〜。
最終日のタクヤさん&アサミさんのお二人は、
夕方、お店にてデブリーフィングとログ付けです。
無事、優秀な成績で(笑)
アドバンスダイバーになられました〜。
お疲れ様々でした〜。。

タクヤさんがフィッシュアイで撮られた写真も見せて頂きました。
やっぱりフィッシュアイは迫力が違うなぁ・・。
データを頂き、ココに載せようと試みましたが・・
どうしてもうまく開かず・・・・・・残念・・。

昔からワイドが大好きなタクヤさん。
そして小さなサカナの表情がお好きなマクロ派のアサミさん。
ご夫婦まるっきり対照的な趣向ですが、
一眼のおもしろさに、二人ではまってらっしゃいます。
うーんワカルワカル・・・。

今回はいろいろとありましたが、またぜひ、カメラ復活した際には
試行錯誤しつつ、
バシバシ 撮りにいきましょ〜ね〜。
太陽の下で・・(笑)

またお会いできるのを楽しみにしていますよーん。 。

ヨネちゃん・ユカコさん・アヤさんのダイビングは明日もつづきまーすっっ。