2007 5/18 アドバンス&リフレッシュ講習。 気温29℃ 水温25℃ 北東の風  1.5m 晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

梅雨明けか〜っ!?と思うくらいの良いお天気になりました〜っ。しかも暑い・・。風もない・・と言うことはベタナギ♪
今日は、講習DAYです。アドバンス講習とリフレッシュ講習です。 。。

本日のゲストさんは・・・
アドバンス講習を受けられる
フィッシュアイ派タクヤさんと
105mmマクロ派のアサミさん。
なんとまぁ、高級
デジ一眼を
「それぞれに」お持ちですっ!
今日の課題は・・
「ディープ」「ナビ」「フォト」。

そして・・・リフレッシュ講習は、
10年前グアムで講習を受けて
ダイバーになって以来、
1本も潜っていないというカオルさん。
基本をもう一度一通り復習して、
今回、ダイバー復帰を目指しますっ。



サンゴスケスケのベタナギっっ〜 でした。
アドバンスのお二人は・・
まずは 港でナビゲーションの練習を。


カオルさんは、イントラ・ナオちゃんと、
まずは潜る基本を復習します。


バックロールもこわごわ・・だけど・・・

大丈夫っ・・笑顔ですっ。
カオルさん、


最初は怖そうでしたが、水中では余裕でした。
コブシメが気持ち悪かった・・・らしい・・。

一方・・・アドバンス講習の
タクヤさんアサミさんは・・
「ディープ」で−37mへ・・。
水圧の変化を目で確認したり、
色の変化や
思考能力の比較など課題を・・。
そしてナカモトイロワケハゼを
見に(撮りに)いきました。
無事撮影し、 浅瀬に戻ったその時・・
大事なカメラに
ハプニングがぁぁ・・・ (涙)

でアドバンスチーム・・・2本目は
気を取り直してナビゲーション。



お二人ナカナカのセンスっ。
ちゃぁんと帰って来れました〜。

10年目にして6本目のカオルさんも、
だんだん慣れてきました〜。
ダイビングの楽しさ、想い出しましたか〜。

魚はなんだか模様が気持ち悪かった らしいけど、
でも、ついつい見てしまう・・カオルさんです(笑)


まったりランチ休憩を挟んで・・・


午後は・・・サンゴの綺麗な崎枝へ。タクヤさんのフィッシュアイが活躍。
フォトの講習、F値を変えて色々やってみました。





一眼がなくなって、コンデジでは
手持ちぶさた〜なアサミさん。。

 


夕方、お店でログ付け。

10年ぶりにダイバー復帰されたカオルさん。
疲れたけど、楽しかったとのことです。よかったですね〜。
コレカラは、間を空けずに潜りたい・・・
とのコトバが嬉しかったです。
ぜひもっともっと海を楽しんで下さいね。

一方、アドバンス講習のお二人はデブリーフィング。
ログつけながら、
ひとつひとつの課題の説明をもう一度・・。
マクロ大好きなアサミさんと、
ワイド大好きなタクヤさんが、夫婦対照的でオモシロイ・・ 。

 明日もアドバンス講習は続きマースっ。そして、昨日のメンバーも戻ってきまっすっ。。