2007 6/19  マンタを撮るっ!!  気温31℃ 水温28℃ 南の風  1m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!
 ハーリー(海神祭)も終わり、後は梅雨空けを待つばかりの石垣島。今日もお天気良さそう・・


 
賑やかなメンバーも今日は帰路・・、
今日は、昨日に引き続きのジュリさんの貸し切りになりました。

もうかなりの本数潜ってるけど・・
水中カメラ未体験・・のジュリさん。

そんなジュリさんを、マンツーマンで
カメラのおもしろさを体験してもらおう、
という本日の作戦です(笑)
まだマンタにまだ逢ったことのないジュリさんに
マンタも撮ってもらわなきゃ〜。 。


カメラの説明を港で・・


コレでオッケー。いい写真撮ってねん。

出港時は、黒い空もだんだん明るく
ピーカンの暑い1日に変わりました。


ベタナギです。


カクレクマノミ Photo by JYURIさん


ハナビラクマノミ Photo by JYURIさん

実は学生時代・・・
写真部だったジュリさん。

水中はまた陸とは要領が違うけど、
その瞬間を切り取る魅力は同じです。

お次は・・・
マンタを撮っていただきましょう。


今日のマンタPはベタナギ・・・・・。


マンタ Photo by JYURIさん


マンタ Photo by JYURIさん

 

初マンタP、あいにくの透明度でしたが、なかなかいい感じに撮れてました〜。鏡の様なマンタPでランチタイム。


今日は黒紫米のポーク卵オニギリと、
ゆし豆腐汁などなど・・。


ランチの後は・・・ハゼを撮りに大崎へ向かいました。。


ヤシャハゼ Photo by JYURIさん


ハマクマノミ幼魚 Photo by JYURIさん


イソギンチャクエビ Photo by JYURIさん


ヒレナガネジリンボー


ハマクマノミ幼魚

 ハゼもしっかり見れて帰港です。結局ピーカンのいいお天気でした??梅雨明けたのかな・・。
夕方、今日撮った写真を大きな画面で確認。初めてにしては、なかなかいい写真が撮れてました。
見たかったマンタも今回見れたし、今日はカメラの魅力も体験できたし、良かった〜。
コレカラもダイビングの色んな楽しみ方を知って欲しいなぁ・・。明後日も水中撮影にトライするそうですっ。はまった??(笑)

明日は、バナナはお休みをいただきました。ジュリさんは観光へいかれるそうでーす。。 。