2007 6/15 グルクマの壁っ!!  気温31℃ 水温26℃ 南の風  2m  ピーカン晴れ晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!
 今日もいいお天気になりました〜。今日のゲストはキレイドコロ揃いのレディーオンリー・・・です。


 なんと、去年の9月以来のブランクダイバーになってしまったイズミちゃんとサイちゃんが登場です。
おひさしぶりぃぃ〜。やぱりニギヤカ〜。

 そして、マユちんもウチノヒトが倒れた
去年の9月以来のお越しです。。。

そして今回、初ばななは・・・
アカネさんとナオミさん。
ナオミさんはょっと不安がイッパイだとか・・。
ゆっくり潜りましょうね〜。


今日は御神崎方面へ〜。


1本目は、
色とりどりの珊瑚と
太陽の光を楽しむ
地形を・・。
ワタシチームは
4種のクマノミも
丹念に見て回りました。





 そして、リクエストのマンタポイントに向かいまーす。ココでマンタに逢いたいっというヒトのみエントリー。結果は・・・・頭上旋回アリで4枚のマンタに出逢えたそうですよー。



マンタを満喫して、みんな興奮気味でエキジット。今度はオナカがペコペコです。静かな底地ビーチに移動して、ランチタイムとなりました。。


本日は・・・タンドリーチキンと生ハムの
オープンサンドプレート。
お野菜とパスタタップリのミネストローネと。



マッタリ休憩後、
午後からは・・・
透明度抜群のポイント。
ココでは、スゴイ珊瑚と・・
ダイナミックな出逢いが・・


ヘビギンポの幼魚


巨大な壁の様なアゴを外したグルクマの群が、


私たちの目の前を覆い尽くし、延々うごめいてました。
今年もグルクマの補食シーンを見られる時期になりました。


マッタリ珊瑚に、地形、マンタ接近に、巨大なグルクマの群・・・・。
いいお天気で水中も明るく透明度も高くて皆さん満足度高いダイビングの1日になりました〜。
そしてお天気過ぎて・・ワタシまたかなり日に灼けてしまいました・・・。 。

明日も晴れて欲しいなぁ・・・。天気予報よ外れろ〜・・。