2007 6/16  ローニンアジ登場!!  気温30℃ 水温26℃ 南の風  2m  ピーカン晴れ晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!
 朝からスンゴイドシャブリ・・&スンゴイ雷っ・・! で、一旦出港を見合わせて・・11時頃、ようやく晴れ間が見えてきたのでランチを食べてから、ゆっくり出港となりました。


 昨日にひきつづきのニギヤカな二人、
イズミちゃんとサイちゃん。
そして、アカネさんとナオミさん。

そして去年の9月にお越し下さったハルナさんが、
またお越し下さいました〜。
同じく去年の10月以来のナカムラさん。

ナカムラさんは、
去年に引き続き、今日も美女にとり囲まれて
ウハウハな1日です(笑)


朝の準備の時は雷と雨が最高潮。


出港時、西は黒い雲・・・・


竹富方面が明るい・・
と言うことで竹富南へ〜

港周辺は雨の影響でスゴイ濁りでしたが、
竹富、エントリーしたら・・・
思ったより水キレイ♪

・・・と思ったら・・っっ!!
まずは
ナポレオン登場〜。

みんなで見ていたら・・・
今度は・・・っっ!!


振りかえれば、ローニンアジがぁぁぁぁぁ〜っ! 


ヒレナガネジリンボー


ホワイトソックス




コブシメ〜ペアが卵を産んでました。

 その後、風が上がってきたので海底温泉に浸かりに行き・・・・エキジット。潜ってる間は・・ドシャブリ雷・・・で〜っとまた晴れた頃エキジット。


ネッタイミノカサゴ


イソバナガニ


ワモンキセワタガイ


ハマクマノミ


ヤイトギンポ

 朝はあわや、出港中止か・・・という1日でしたが、結果オーライ♪ 楽しい1日になりました〜。今日は、ドシャブリ雷の後、晴れたりまた土砂ぶったり雷が鳴ったりしたようですが、雨や雷はタイミング良くいつも水中にいるときだったので、晴れて気持ちのいいダイビングができました〜。。


今日のランチは・・・
黒紫米と鶏の甘酢あんかけプレートでした。

夕方お店でログ付け。
その前に・・・・。
今日の飛行機が危うく引き返しそうになった
フクダさんと、
昨日潜られて明日潜られるマユちんも来店。
そして、記念撮影会。

そしてログ付け〜。。


ナカムラさん以外は皆さん最終日です。みなさん、楽しい2日間ありがとうございました〜。
明日は・・・ちゃんと出港できますように・・ね、雨オトコさま。。まだ雷がなってるのでPCはこの辺で切りまーす・・・ 。