2007 6/13 ピーカンっ!!!  気温30℃ 水温26℃ 南西の風  2.5m  ピーカン晴れ晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!


今日はピーカン〜っっっ!!・・・になりましたぁぁぁぁ〜\(^○^)/
誰かさんの・・・く、くそぉ〜・・という声が聞こえて来そう・・


そぉんなラッキーな梅雨の晴れの1日のゲストさん。

きのうに引き続きのファンダイブのミホさん。
そして、他の方々はみんな体験ダイブにトライです。
まずは、元気ナースな3人組。
メグミさん・ヒトミさん・ミスズさん。
毎年体験ダイブをされていて、
もうベテラン体験ダイバーさんです。

そして・・・初めて体験ダイブにトライされる
イクコさん。どんな世界か楽しみ♪とドキドキ・・。

今日はヘルプでシナちゃんが
体験ダイブをお手伝いしてくれました〜。 。


朝、港で体験ダイビングについての説明です。


 まずは、体験ダイブチーム〜っ!!


やる気満々です(笑)


まずは、シュノーケリングで珊瑚を堪能。


おお・・・・


みなさん余裕ですぞ。

 

 


今日のランチは、
ドライカレープレートとミネストローネでした。



ピーカンの証明写真・・?


青い空と青い海っ!!

 体験ダイブチームの皆さんは、それぞれに水中、そして海と青い空を満喫〜っっ!! 数回潜られているベテラン体験ダイバー3人組のメグミさん、ヒトミさん、ミスズさんたちはやっぱり余裕余裕♪で まるでダイバーの様に楽しんでくださいました〜。来年はファンダイバーでぇぇ〜・・・と言うことでしたので、楽しみに待ってましょうっ(笑)一方、イクコさんは、初の水中散歩でした〜。最初は緊張されてましたが、慣れてしまうと余裕。たっぷりと色んな種類の珊瑚や魚を見ていただき、水中散歩を楽しんでくださいました。「不思議な世界ですねぇぇ〜・・」とのご感想。みなさんに楽しんでいただけて良かったっっ!!。
 そしてワタシとマンツーマン撮影ダイブの〜ミホさんっ↓。



おちゃめイシガキカエルウオ



ヘビギンポの幼魚

 


深場にハゼを見に行ったら・・ヤッコエイがっ! 

珊瑚 Photo by Mihoさん


ハマクマノミ Photo by Mihoさん


アカフチリュウグウウミウシ Photo by Mihoさん

珊瑚 Photo by Mihoさん


パイナップルウミウシ Photo by Mihoさん

アカククリ Photo by Mihoさん


イシガキカエルエオ Photo by Mihoさん


この3日間で、じっくり撮りまくりのミホさんでした。今回のラストダイブは温泉で〆。デジカメも初日はピントも構図も怪しかったけど(笑)、
この3日じっくりたくさん撮ることで、新しいデジカメにも慣れ、サカナの表情が写る写真が撮れるようになってきました〜。
今日は、キレイに晴れたし、明るい水中で気持ちのいいラストとなりました。

夕方ミホさんの最後のログ付け。やっぱり写真の出来がずいぶんいい感じ〜。
今度お休みが撮れるのは秋頃・・・。またぜひ、タクサンいい写真撮りに遊びにいらして下さいね。
帰られてからしばらくは・・地元で・・・ドライで・・日本海〜だそうです。

明日は、お休みをいただいてます。。