2007 5/7  マンツーマンじっくり撮影会。。   気温27℃ 水温24℃  北の風  2m ピーカン。

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 昨日とはうってかわって爽やかなダイビング日和になりました〜。
G.Wも終わり、どこのショップも動きが慌ただしかった港も、今日はとても静かです。
今日は、船の上でも水中でも、のんびりまったり〜。デジ一眼でじっくりマクロ撮影会となりました。 。

良いお天気の本日のゲストさんは、
ミヤモトさんっ。

2月のばなな会でお会いしましたが、
石垣ダイブは 、8月以来です。
その時も、気持ちの良い快晴でした。

晴れる人はいつも晴れてるし、
雨の人はいつも雨、時化る人はいつも時化・・
なんだか不思議です・・。

本日は、ミヤモトさん貸し切りのため、
マンツーマンでジックリ撮りたいモノを
撮って頂きましょう。
選んだのは浅くてじっくり潜れる竹富の南です。

 

ミヤモトさんの愛機は、
D200/105mmマクロです。

砂地の、ハゼエリアでギンガハゼや、
オニハゼなどを・・。
そして、根の小さなエビカニや生物たちを
じ〜っくり激写っ。



イソギンチャクモエビ

 

カクレクマノミ

ヒトスジギンポ

 

ハダカハオコゼ

ミカヅキコモンエビ

 


チゴベニハゼ


クマノミのオナカには、はち切れんばかりの
卵が詰まっているようでした。

 

 


今日は、ニラタマキムチうどんと、
ポークタマゴオニギリ、
ジューシーカマボコっ。



ミヤモトさん、かねてからの計画どおり、
大きな大企業の管理職の座を自ら辞され、
この春ようやくフリーの身に・・。
現役のインストラクターでもあるのです。

午後からはポイントを移動して
またジックリと・・。


フジナミウミウシ


イシガキリュウグウウミウシ


ミナミホタテくん。

ホントに良いお天気でした〜。

 夕方、ログ付け時に写真を見せて頂きました〜。マンツーマンで、リラックス撮影ダイブ・・・ぅぅ・・・ぃぃなー・・・。楽しそうだぁ・・・。。

明日もミヤモトさん、ファンダイブはつづきまーす。良いお天気の予報♪