2007 4/6  イルカ〜イルカだぁ〜っ♪  気温24℃ 水温23℃ 南東風  2m くもり

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 昨日の太陽は何処へ〜・・。今日は曇ってしまいました。そして風は南風・・・強し・・。。
 そんな本日は、チカマさんファミリーの貸し切り〜。北海道からはるばるお母さんお父さんがお越しになりました。

 寒い本日でしたが、ナント今日の皆さんは超ラッキーっ。イルカの群に出逢えたんですよーーんっっ。


聞いてて思わず吹き出してしまう会話の続出・・・明るいご両親・・。


地元チカマさん&アズサさんは今年お初ダイブ。
去年の11月以来です。


ご両親は、体験ダイブをご希望です。
波の静かな所を求めて・・・
今日は御神崎に〜。 。
どよよーん・・・太陽があれば暖かいけど。。

お父さんお母さんは
港でまずブリーフィング説明を済まし・・。


ポイントに着いたらいざ!


お・・余裕。



お父さん、足ケガしておられるのに早い早い・・


お母さん、雑誌のモデルでも行けそう・・?



御神崎も、さんごがスゴイ・・

 一方、ワタシはチカマさん&アズさんとファンダイブへ・・。

 

 

カクレクマノミ

セジロクマノミ(タマゴ守ってます)


オラウータンクラブ

今日は熱々の豚汁。
そしてポークタマゴ・ジューシーカマボコ
等の各種おにぎりと、八重山かまぼこ。


お父さんもお母さんもシュノーケリングで
なんとまぁ、満足っ〜と言うことでした。
まったりお昼&ユンタクしてると・・

イルカがっっ〜。


大きなイルカがタクサン・・・
次から次へと背びれをひょこひょこ・・15匹以上は群れていた〜。
1匹だけ様子を見にきたのか・・、バナナ号の舳先まで来てくれましたよ〜。

 その後、マンタポイントでみんなでシュノーケリングをしましたが、イルカで運を使い果たし・・・マンタは撃沈、見られずの巻なのでした・・・・。
潜らなくても水面から石垣島の海を堪能して下さったお父さんお母さん。寒かったけど、イルカにも逢えたしよかったですね〜。チカマさん&アズサさんも寒くて1ダイブで今日は終了〜。帰港後お店でシャワーの後ログ付けです。もしかしたら最後のログ付け・・・??なんとお二人は・・・今月半ば、島から内地へお引っ越しなのです・・。僻地医療の医者は激務なので、働くドクターが少なくなってきて状況は難しくなるばかり・・・どこも医者不足・・今日はそんなユンタク話でした。なんだか寂しくなるけど、またお休みに遊びに来て下さいねっ。そして、また医療相談させて下さいね〜ぇぇ〜。


本日驚いたこと・・・。なんと御歳68歳のお父さん。
メールや写メールなど 携帯を見事に使いこなしておられる・・。
しかも・・。
女子高生顔負けな、マスコットたっぷりジャラジャラ携帯ホルダーには
脱帽です(笑)コレカラもお元気で〜。