2007 4/5  ゆっくりコブシメ♪  気温22℃ 水温24℃ 東風  2m くもりのち晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 内地ではサクラが散る頃だというのに、雪だとか・・・今年は冬がずれ込んでいるのでしょうか・・。
島も、クーラーつけるほどの蒸し暑さから一転、おとといからフリースを着込むほどの寒さになってしまいました。昨日は、春休みのファミリーダイビングの予定でしたが、あまりの寒さに断念キャンセルということに・・。ぅーん残念。。

  そして今日は、少しうららかな1日になりました〜♪


そんな今日のゲストサンは、
去年11月に来て下さったワカコさん。
島に着いた日から島も寒くなったので、ブルブル・・。
昨日おとといは黒島に泊まられてたそうですが、
寒くて海には入れなかったそう・・ 。

今日は少し暖かくなってのダイビングでホッ・・。
リクエストは、今 旬のコブシメ産卵。
そして「ゆっくりしたいです」
大丈夫ですよーん♪ 
ゆっくりまったり 誰を気にすることなく
ウチノヒトとマンツーマンで楽しんで下さ〜い。


コブシメに逢えた〜!


バブルコーラルシュリンプ


耳がぬけにくくなってきたので、
暖かいランチでからだを温め・・・まったり休憩。

 


耳にダメージのないよう、
午後からも大崎の浅瀬でゆっくり潜りました。


パイナップルウミウシ


イシガキカエルウオ


ノコギリダイの群。中に一匹だけ・・・
素知らぬ顔でアカヒメジが混じっているのがわかりますかぁ
〜?



午後からはポカポカ太陽でだんだん暖かくなってきました〜。
産卵シーンは見られなかったモノの、コブシメには逢えました。
今日はバースデーダイブ♪ 
いゃいゃ、ワカコさんは2月がお誕生日。
・・・ウチノヒトのバースデーガイドに
ワカコさんがオツキアイしてくれました(笑)。

帰港しお店でシャワーの後、ログ付けです。
午後からは、浅瀬限定になってしまいましたが、
結構マクロなモノをいろいろと見れたようです。

ちょっと長めのお休みがとれたワカコさん。
明後日からは宮古島へいかれるそうです。
ぜひ、楽しんできてくださいね〜。また、お待ちしてマース。。