2006 1/12 北の国からのゲストさん。  気温23℃  水温22℃  南の風  どしゃぶり。。

 北の国から、今日はゲストサンがいらしてくれたのに、あいにくの大雨・・・。南風が吹き、日々気温も上がってきてるので寒くはないけど・・・。晴れオンナなのになぁ・・・とおっしゃる今日のゲストさんは、カズエさんです。昨年のクリスマスに本島にてアドバンスを取得され、ますますダイビングが楽しくなる頃の様です。


遠いところからありがとうございます。



先日来て下さったイトウさんから頂いた立派な方位コンパス。 BANANAに早速つけさせて頂きました。


1本目は大崎。♪今日も大崎は雨だった・・(古っ)




ぐるくんの群・・


ニチリンダテハゼ

コールマンウミウシ



バブルコーラルシュリンプ


モンハナシャコ

ハナミノカサゴ





クマノミ





1本目エキジット後も・・どしゃぶり・・・。




波の静かな名蔵湾へにげ、2本目。
珊瑚がゲンキなポイントです。




おめめぱっちりのイシガキカエルウオ

ウルトラマンホヤぎっしり・・

タスジミドリガイ


スミツキベラの幼魚

こちらは・・カンムリベラの幼魚

2本潜って、雨の中を帰港です。
さすがに冷えたらしい・・・。

お店に帰って暖かいシャワーを浴びてから、
遅いランチタイムです。


今日は、久しぶりに
「ばなな食堂」開店♪

メニューは、

・ きんぴらゴボウののった卵とじうどん
・五目ご飯おにぎり
・あつあつゆし豆腐



ごはんの後は・・・ログ付け。

いろーんな質問責めの
ログ付けとなりました(笑)。

北海道の話を聞いてると、
なんだか行きたくなる・・。

昨夜、ジュンちゃんにもらった
ピンクの小さなパラ。

何とも言えないキレイなピンク・・

 明日は、晴れの予報ですが・・・当たってね・・。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。