2006 1/11 どしゃぶりの一日。  気温21℃  水温22℃  東の風  どしゃぶり。。

 久しぶりに本格的に雨降りです・・・。気温は20度を超え始めているので、そんなに寒くはないけれど・・・。島は完全にオフモード。ウチもノーゲストのため、お店でお仕事でーす。。のんびりたらたら・・・・雨の日はそんな感じ・・・・。ダイビングショップなのに、このところはナンのお店の日記なんだか分からなくなってきてたりして・・・(笑)。。



退屈モードのみるく・・・。


午後、少し晴れ間が・・・・。
海がキラキラ光ってます。
でも一瞬の出来事でした。

ウチノヒトは、
夕方久しぶりのヘアカット。
ワタシもそろそろ・・・
バッサリと短くしようかなぁ・・


「everblue」の最新号が入ってきました。
お店では「everblue」というフリー雑誌をおいてます。海が大好きな人の為の雑誌です。きれいな写真や、エコの情報などが満載。


ウミウシについての話も
今号には載ってました。

バックナンバーも揃ってます。
欲しい方は、
どうぞ ご自由にお持ち帰り下さいね。

今日の晩ごはん。

・韓国チヂミ
・温野菜たっぷりのスープ
(香菜をたっぷりいれて)
・厚揚げのカリカリ焼
・ルッコラのサラダ



 二人とも大好きなコリアンダー
(パクチーまたは香菜ともいう)
がでまわりはじめました。
いつも寒い季節から春にかけて、島で出回ります。
苦手な人も多いこのハーブ。ランチに使いたいけど、
使いませんので、ご安心を・・・(笑)


で・・・夕方、きよちゃんが突撃「隣の晩ごはん」
・・・ではなくて、たまたま寄ってくれたので、
ご飯を一緒に食べました。


 

その後・・・夜に上階のジュンちゃん宅へ・・
勉強中のロミロミマッサージの
モデルをやらしてもらいました〜。

それはそれは気持ちいい・・・・。
ロミロミは、3年前マウイで体験して以来です。
なかなか、がんばってるねー。
ロミロミがお店のスグ上で受けられるなんて・・・。
早く一人前になれるといいね〜っ。



そして、その後またまたお決まりのユンタク〜。
気が付いたら夜も更けてて・・・。
こんなカワイイピンクのバラを買っちゃうような
幸せそうで楽しそうでゲンキなジュンちゃんなのでした〜。
ピンクのバラとパワーをお裾分けしてもらいました。
ありがとうねー。

 明日は、久しぶりにゲストサンと海でーす。雨なのかな・・・・ぁ・・。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。