2007 3/25  時化てても楽し♪  気温23-25℃ 水温24℃ 北風  2m 晴れ時々曇り

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 昨夜、前線が通過し・・・大荒れだったらしい・・(ぐっすり寝てました・・)で、南風が見事に北風に変わりました。海も波高めです。でも、風は暖かい湿った風が吹いてます。 。



おとといから始まってる講習。
アンジュちゃんモモカちゃんのおふたりは、
講習中日です。きのうの山場は超えて
・・楽勝の様子。

そして、今日からのゲストさん。
お久しぶり〜のリツコさん。
ハードなお仕事の息抜きに来られました〜。
前回は、一昨年の8月、ナント台風にぶち当たり
たった1日しか潜れませんでした・・。
その苦い経験があって今回は春に・・。

ちょっと時化気味ですが、
楽しみましょう。 。



講習チーム。

ファンチーム


講習、そしてリツコさんのブランクも加味し、
最初は穏やかな東海岸へ・・。

 


最初は緊張気味だったけど・・・
少しずつリラックスモードへ・・

かわゆいハマクマノミの赤ちゃん。

イバラカンザシ



一方講習チーム・・・。




 講習チームも、もう余裕・・・かなり楽しめたようです〜。水も綺麗で気持ちの良い水中でした。新しいデジカメを使って、ワタシとマンツーマンでジックリ被写体に向かって見ました。なかなか写真撮影も楽しそうです。お仕事がハードワークなので、海の中で少しリフレッシュされたよう・・・。。

ポカポカ陽気の中、ランチにしましょ。
今日は熱々の肉団子いりカレーうどんと
圧力鍋で炊きたてのふっくら玄米おにぎり〜。


暑いくらいの中、まったり休憩・・
スイーツとお茶を飲みつつユンタク・・・


午後からは・・・・少し沖の午の方へ・・。
ココも水が綺麗でした。
ココで講習チームは、続きを。
キレイに撮れるコツなどをお教えして、
リツコさん、ココでもジックリ撮ってみましょう。

 


いゃぁ・・若いってすばらしい・・・・・(^-^)。


カクレクマノミ
クマノミは動くから難しい・・・。


ハゼは低い姿勢でそーーー・・と寄ります。

小さなニセアカホシカクレエビはマクロモードで。


アーチの中では、アカマツカサがグッチャリ。



一方、講習チームも元気よく2本目っ。
ニモ(カクレクマノミ)も堪能し、
とても楽しげなお二人でした〜。


↑踊ってるわけではありません・・・。。



 帰りしな、赤い漂流物が目にとまり、
船を止めて拾ってみたら・・・・・

「奥特曼兵団」の文字に
ウルトラマンのイラストの風船だった・・。

これって、台湾から飛んできて着水したものらしい・・。
そぅ、この島は、沖縄本島より台湾に近いしね。

 明日は、もう少し波がおさまる予報〜。講習最終日でぃょぃょ・・ダイバー誕生っ。そしてリツコさんは明日もマンツーマンで撮影ダイブ楽しみましょ〜ぉ。