2007 3/24  ライセンス講習開始。 気温23-26℃ 水温24℃ 南風  1.5m 曇り

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 南風が吹いて暖かくなりました。お天気は曇りだけど、風は柔らかい。今日から、オープンウォーター講習も始まります。
昨日学科テストに合格したアンジュちゃんとモモカちゃんのお二人です。そして、きのうに引き続きのファンダイブ、アキコさんとチエさんは最終日となりました〜。 。


そんな今日の、 BANANAのメンバーです。見事にかわゆいレディース。


まずはファンダイブチーム〜。
午前午後で名蔵と浜島でもぐりました〜。





ハタタテサンカクハゼ



シモフリタナバタウオ   Photo by チエさん。


ハナミノカサゴ幼魚   Photo by チエさん。






産卵中   Photo by チエさん。


産卵中   Photo by チエさん。


コブシメ卵   Photo by チエさん。
そして・・・・講習チームっっ!!




水面スキルも・・・。


今日のランチは・・・熱々豚汁っ。
そして、ジューシーおにぎりと、
新製品イカスミジューシーおにぎり、
玄米おにぎり、八重山かまぼこなど・・・。

早弁組は写ってません・・(笑)

 講習のお二人は本日浅瀬での講習・・二人とも上手にスキルをこなしていきました〜。オンナノコが苦手なマスククリアも上手です。重い器材を背負うのは大変だけど、二人ともがんばりました〜。。明日はもっと慣れてもっと余裕になるはず・・。
  休憩中、そんな講習の様子をうかがってたファンチームのアキコさんチエさん。今日は名蔵周辺がかなり水が綺麗で気持ちの良いダイビングでした。午後の浜島では、スゴイサンゴに癒され、ユビエダハマサンゴにはコブシメの卵が所狭しとぎっしりっ。・・・とそこへコブシメの夫婦が産卵に・・・。ハッチアウトが待ち遠しいコブシメベビーです。


 お二人とも今日が最終日。夕方お店でログ付けです

 アキコさんは、後少しで島の住人になるのでまたシゴトが落ち着いたら、
いつでも顔見せにいらして下さいね。明日からは、宮古島に足を伸ばすそうです。

 そしてチエさん。あっという間の3日間でした。 またお休みが出来たら遊びにきてくださいね〜。

 明日も。講習はつづきまーす。