2007 1/10  島は陽気が続いてます。   気温22-15℃   北東の風  晴れ。

BANANA take a break .
お休みを頂いてマス。

 またポカポカの毎日に戻っています。
 お店のオープンからこれまで、オフでも何でもとりあえず更新は欠かさずっ・・と、シゴトに躍起になってましたが、今年からのワタシのテーマは「ゆる〜く」を目指してみることにしました。「手を抜く・・」というのではなく、24時間シゴトしてもキリなどつかない自営のシゴトはメリハリ切り替えが大切なことに今更気付いたのです。。全力投球で息が切れるよりはメリハリつけた毎日を目指します。日記更新もゆるりと・・にして、オフ期間中は「がんばらずに」更新します。ブログも気分で更新しますのでお楽しみに??(毎日の楽しみにして下さってる方はスミマセン・・。)でも、コレを見て下さっている皆さんの中にもそんな方もおられるように(多分・・)ワタシも今、自分のシゴトと生活・・つまり生き方のペースを模索中なんです。シゴトも生活も心地よく、そしていつも活き活き楽しい気持ちでいられるように・・・がワタシの理想です。

お休みの BANANAにも、
時々遊びに来て下さる方がいらっしゃいます。
昨日は島の友達とお店でスイーツを食べていました。 。

今日は、シュノーケリング用のウエットスーツを・・・
とカタログを見に来られたツジさんご一家。
ご主人のカツヤさんは、去年4月に体験ダイブ済です。
移住してこられた時、まだナオコさんのオナカの中にいたイッサ君は、
もう2歳をすぎてるそうです。早いなー。
かわいいルカちゃんもますますオシャマな年頃ですね。

今日はポカポカの良いお天気で気持ちいい。。

 午後からウチノヒトは、
このところ毎日の日課ばなな号の船底塗料はがしへ。
船底に潜り込んで、がりがりと手作業で古い塗料をはがします。
こうすることで、次に塗る塗料がはがれにくく、
そして船のスピードも少しアップするのです。。

全部はがしたら、またペンキを塗ることになります。。

 今朝、訃報が・・・・。島のお友達、というかナニカとお世話になっていたトクナガシゲオ氏が74歳という若さで亡くなられました・・。
夕方から降り始めた雨の中、ウチノヒトとお通夜へ・・。まだワタシタチが BANANAを作ることすら考えていない頃、シゲオ氏はワタシ個人のホームページを見て下さり、マメにメールを下さったのが知り合うキッカケでした。シゲオお父さん、エイコお母さん、そしてマチコさんのトクナガさんご一家には、本当にお世話になりました。この数ヶ月療養中なのは知っていましたが、あまりにも早くにこの世から去ってしまわれたので、正直まだ信じられない気持ちです。心よりご冥福をお祈りしたいとおもいます・・・。