2007 1/6  寒波・・・!!   気温22-17℃   北東の風  曇り時々小雨。

BANANA take a break .
お休みを頂いてマス。

 Relax Dive BANANAは、今日からオフに入りました。
オフの間は、この日記、もしくは
ウチラのブログに更新していく予定です。

世間が連休だと言うこと、
すっかり忘れてました。
島の成人式は、すでに4日に終わってます。

内地は寒波が入り、かなり荒れているようですが、
この島も暖かかったお正月がウソのような冬の到来です。
昼を境にドンドン冷えはじめ・・・
部屋の中にいても暖房が欲しくなるほどの寒さになりました。

お天気もどよよーん。海が昨日で良かった・・。

 しかし・・・・暖房が壊れていることが先日発覚した我が家は・・・超寒い。みるくも寒そうで丸くなってます。ひゅるり〜な感じです。

時化てる海を見る・・・

「この部屋、寒いんですけどぉ・・」

「ねむいし・・・」

 そしてウチノヒトは朝から港へ行ってばなな号を揚げ、エンジニアと気になる箇所を点検修理。結果・・部品交換が必要で、なんとドライブをはずすことに・・。オフの期間に色んな箇所の点検修理メンテをしていきます。どれくらいかかるのか・・かなり恐ろしい・・。暖房を買うよりまずは船ですな・・。

 

ワタシはお店で1日中、今までの過去日記のまとめを。
試行錯誤した結果・・・・

新たにINDEXを作り、過去日記に飛びやすくしました。

INDEXと並行して開け、
3年分有るので、気候や水温など
月別の比較もしやすくなるはず・・・??

夕方は、遅ればせながら
「初詣」に行ってきました。
もう人もまばら・・・。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

 このころはもう冷たい風が吹きまくり、寒いのなんの・・。しかも、スーパーに行けばもっと寒いっ。夏でもそうなんだけど、買い物の間にカラダが冷え切ってしまいました。なんで島のスーパーは年中冷え冷えしているの?? 今夜は当然、お鍋です。今夜はなんと14℃まで冷え込むとか・・。。お家に帰ってあまりにも寒いので、数年ぶりにホットカーペットを引っ張り出しました。一番喜んだのは・・ミルク・・敷いたと同時に・・もうそこに・・。。