2006 10/26  今日も黒島ブルー!   気温29℃  水温28℃   北東の風  晴れ。

 今日はメンバーさん、入れ替わりになりました〜。。
 今日は、 この夏7月にお越し下さったヨシコさん・チサコさんのナースなお二人がまた来て下さいました〜。そして、昨日は満員だったため、おとといから引き続きのナツミさん、そしてムカイユタカさん・エミさんご夫妻。そしてまたまた一週間ぶりに潜りにいらして下さった移住組のツトムさんです。今日は半分がナースダイバーさんなのだ。

 今朝あ
るし・・みんなでどこへ行こうか協議の結果・・・やっぱり黒島へ。少し波がありましたが、期待通り、素敵なブルーウォーターが待っていました。(ヨッシーゴメンね・・)

 


最初の予定ポイントが時化ていたため、まずはドロップオフへ。

ブルーの中に、グルクンのスゴイ群、
カスミチョウチョウウオの群、
オヤビッチャの群・・・・・。





カノコイセエビ


最近数が増えてるハナゴンベ


ニジハギ

お次は・・
うってかわってのんびり浅瀬砂地散歩。

透明度も、期待より良くなってきてました〜。。


ハナヒゲウツボ成魚



ミヤケテグリ


ハナヒゲウツボ 幼魚
ハダカハオコゼ


ミドリリュウグウウミウシ




 みんな満足ダイブ だったはず〜。ハナヒゲシリーズや色んな被写体を撮り、砂地を走り・・まったりと・・それぞれに楽しそうでした。ランチタイムは、黒島に上陸しました。今日は、あつあつの豚汁と八重山名物ジューシーカマボコや各種オニギリです。。



ユタカさんはS席で!



一旦帰港しまーす。

 帰港して再出航。カメラ持ってるお二人と、今度は竹富へ・・・。ココは、被写体は多いけど・・・やはり午後からはだだ濁りの様です・・。


フリソデエビ 新たなヒトデ食べている・・


ミナミホタテウミヘビ


良いお天気で、楽しい1日でした。
夕方はみんなでログ付けデースっっ。。

今日はみんな最終日〜。
お天気がよくダイビング日和で
よかったぁ〜。

また遊びにいらしてくださいねぇ〜。
関西の方は2月のばなな会で〜!??




 明日は、お休みを頂いてまーす。


●さて、東京ばなな会の会費が決まりました〜。遅くなってスミマセン・・。
もし、まだ申し込みメールを頂いてない方で行けそうな方は、ぜひメール下さいませ。
楽しみにお待ちしています。 。


↑参加ご希望の方は
コチラに詳細があります。
参加希望の方は、コチラを見て頂き
お申し込みのメールを!


東京ばなな会2006 開催決定っ!!
←お申し込み
12/1(FRI)
19時より開始予定〜
モンスーンカフェ代官山 (3F)
BANANA貸し切りにて開催。
会費はビュッフェスタイル、飲み放題食べ放題で
7000円です。
ダイブフリーチケットが当たるかもっ・・。

●BANANAダイブフリーチケットや、
ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ 作戦中。
遅れても全然かまわないので、ぜひおこしくださいねぇ〜。

去年の東京ばなな会2005の模様はコチラ
また、みなさんとお会いできるのを
楽しみにしていまーすっ\(^○^)/ 。