2006 7/21 にぎやかレディースデイっ。 気温31℃  水温28℃  南の風  晴れ。

 台風5号は本格的に島に向かって来ています・・・。コチラに来られる方は、チェックして下さいね。
 今日も賑やかな面々。みなさんオール女性です。きのうに引き続きの親子ダイバーズ ヨーコさんとアユミさん。そして姉妹ダイバーズのハツミさんとヒロミさん。今日からご参加くださるのは、ナースダイバーズの、ヨシコさんとチサコさん。お二人は様々な事情により昨夜ほとんど一睡もできず超がつく寝不足だそうです。





御神崎方面へ。

まずはピックアーチへ・・
2チームに分かれて潜ります。


スズメダイと珊瑚 スゴイんです。


 



 


 ワタシチームは、潜行直後大きなサザナミフグに出会いました〜。珊瑚とスゴイ数の魚たちに癒された1本目でした。

マンタへ行く前に腹ごしらえだ・・。
特製タコライスと冷たいゆし豆腐。

 


みんな完食ありがとう。

お昼休みは思い思いに・・・。
素潜りしたり昼寝したり・・・。


素潜りにはまったハツミヒロミ姉妹。
よく食べてよく潜る。これ基本っ。


昨夜、寝られなかった為、
ほぼ2日間まともに寝ていない 眠り姫。

午後からは・・・マンタ出てくれました〜。
しかも船近くの根で・・。今日は流れが強かった・・・。。

 




みんな、マンタに会えて良かったー。




シャワーの後、
やっぱりにぎやか〜に
みんなでログ付けっっ。

今日のヒットは、
ハツミ画伯→。


台風来るなんてウソみたい・・・な、穏やかな1日でした。
ヨシコさん、チサコさん以外は今日が最終日。みんな、楽しい時間をありがとう。

 台風5号は、24日またまたバナナがお休みを頂いた日に直撃の予報・・・。7月の台風3つ目。3つとも見事にバナナのお休みの日に来島されてます・・・。ココロ安らかに休ませて下さい・・・(涙)24.25.26と連休を頂いたのでゲストさんは幸いおられないのが不幸中の幸いです・・・。この近辺に島に来られる方は、速度などの変化もありますのでマメにチェックを・・・。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。